※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラチャン
子育て・グッズ

妊娠中に手縫いでスタイを作りました。薄いか心配で破けそう。スタイを作っている方の画像を見たいです。

いつもお世話になっております☺

妊娠中に自分でスタイを作ろうと思い、実家にしかミシンがないので手縫いで作ってみました(^^)
裏はタオル生地・真ん中に2重ガーゼです。
薄いですかね?(*´・ω・`)
手縫いなので1回使ったら破けそうで怖いですが😅
このまま地道に作り続けてスタイは買わずにいこうと思っています。

同じようにスタイを作っている方いらっしゃいますか?画像も見せて頂けるとうれしいです✨

(まだ性別わからず色んなバージョンで作っています!)

コメント

のんちゃん

襟付きかわいいですね(^ω^)♡
私も最近手作りしました( *´꒳`*)うちは女の子なのでリボン柄です☆ちなみにミシン持ってないので手縫いです♪

  • タラチャン

    タラチャン

    リボン柄かわいいですね(*≧з≦)
    耳辺りで留めるタイプですね!
    このタイプも縫うのが大変そうですねー(>_<)
    手縫いで洗濯しても大丈夫ですか!?

    • 9月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    ありがとうございます( *´꒳`*)
    この形に切ってから縫うのではなく、型紙で印つけて先にひと通り縫い、後から縫ったまわりを切りました!ズレも少なく簡単に縫えましたよー(o^^o)

    今回初めて作って、まだ未使用で洗濯もしてないんです(´・・`)ボロボロになったらどーしましょ( ̄▽ ̄;)泣けちゃいますね(笑)

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    えー!斬新(゜ロ゜)
    ボロボロになったら泣けます😭
    ネットに入れてもダメですかね💦

    • 9月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    今回初めてチャレンジしました(笑)どうせ内側に入るからいいかなーとか思ったり(´-∀-`)
    ネットに入れたら大丈夫そうですよね(^^)私のやつは薄いからすぐ破けそうな気がします(´・・`)一応、裏も付けたんですけどね(*_*)

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    マルチドットもかわいいですよね😉
    リバーシブルで使えますね🎵
    私は何気に4つ目で、他のやつは首の部分がゴムでクリップを付けて簡単に作れるようにしてるのが多いです‼

    • 9月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    4つ作ったんですね(*゚▽゚)すごいですね!ミシンと違って手縫いは時間かかりますよね(´・・`)けど、お腹の赤ちゃんの事考えながらだと楽しくなっちゃいますね\(^ω^)/私も妊婦の時に作れば良かったと今更(笑)娘が寝てる時か、1人で遊んでる時に密かに作ってました!
    簡単に作れるのがあるんですね(^^)ネット検索して作ってみますヽ(^Д^*)/

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    色々なスタイありますよー!
    バンダナタイプはよく見かけます😃どーなんでしょう。使いやすいのかな…

    • 9月6日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    バンダナタイプ見た事あります(*゚▽゚)見た感じは簡単に作れそうな気がしますけどね😁けど、使ってみないとわかんないですよね(*´ω`*)

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    簡単に作れそうに見えるんですよね👍
    本当に簡単なのかも!?
    作ってみようかな🎵

    • 9月6日
ゆ う

とてもかわいいスタイですね(﹡ˆˆ﹡)
私は母に古いミシン借りてしました!
表 ダブルガーゼ
裏 6重織ガーゼ
で8重織り?くらいになってると思います( ¨̮ )
薄さは薄いのかな〜?と思いますが
最初なのであまり作りすぎず様子をみようかなと思ってます(﹡ˆˆ﹡)

  • タラチャン

    タラチャン

    上の方のリボンと同じですね⤴⤴凄い奇遇❤
    女の子ですか?週数も近くて嬉しいです☺
    8重👀❗
    私のはやっぱり薄いですかね💦

    • 9月6日
  • ゆ う

    ゆ う

    ほんとですね!
    私のは柄の向き気にしてなくてあとでこうなってるの気付きました😂
    7割女の子かなぁ〜と言われました😊
    週数近いですね!☺💕
    表と真ん中にダブルガーゼで
    裏はタオル地だったらそんなに薄くはないと思いますよ!
    私もぶ厚めに作ろうかと思いましたが
    縫う作業が大変なのでやめました😅
    あとダブルガーゼは縫う前に水通ししておくと洗濯しても変な縮みかたしないですよ🙆
    知ってたらごめんなさい😭

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    知らなかったですー✨有難うございます(*^^*)
    女の子っぽいんですね🎀私はこないだの検診で体育座りでガッツリ隠されてわからなかったです😢
    分厚くてもミシンあると楽でいいですよね🎵実家に行ったらまとめて作ってます✊

    • 9月6日
  • ゆ う

    ゆ う

    水通しはネットでやり方探したらすぐ出てきますよ(﹡ˆˆ﹡)
    次の検診の時おまたひらいててほしいですね〜(´*ω*`)
    ミシン楽だけどガーゼ生地だから結構縫いにくかったりします😅
    私もまだまだいろいろ作ってみます😊

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    ググッてみますね(*^^*)
    次は性別わかりたいです😵
    作り出すと楽しいですよね🎵まだ中期なので他にも沢山作れそうですね😃

    • 9月6日
  • ゆ う

    ゆ う

    性別わかるの楽しみですよね〜☺💕
    いろいろしてあげたくてうずうずしてるってかんじです笑
    結構楽しいですね😁
    私はあと抱っこひものよだれカバーと
    ガーゼハンカチなど作ろうかなと思ってます😌
    余裕があれば他にも作ってみたいんですけどね(﹡ˆˆ﹡)

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    スタイ作ると他にも作ってみようかな!となぜかヤル気が出ますよね(笑)
    赤ちゃんをゲップさせる時に肩とかに置いておくやつ!?作ろうかな?と思ってます❤
    触発されて、こないだ母がオーガニック生地で赤ちゃん用枕を作ってくれました😄

    • 9月6日
  • ゆ う

    ゆ う

    出ますね!笑
    それもよさそうですね☺
    ゲップしたときに吐いちゃうことがあるって
    よく聞きますもんね(﹡ˆˆ﹡)
    お母さんまで枕作ってくれたんですね〜😁
    楽しみにしてくれてるってわかるし嬉しいですよね💟

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    うちは既に私の子供で孫7人目なんですが、やっぱり久々の赤ちゃんは楽しみにみたいですね😉
    ゲップする前からゲボゲボ吐いたりしますよ😅

    • 9月6日
ゆかーる

こんにちは☆
私も地道に作ってます(●´∀`●)

これはリバーシブルで、表、裏がそれぞれダブルガーゼ、中にネルを挟みました~

それか表がダブルガーゼ、裏がタオルで作ってます☆

分厚いと乾かなくても嫌だし縫いにくいし。
よだれが多いか少ないか分かんないので、適当です。。笑

  • タラチャン

    タラチャン

    レースまで付いててかわいいですねー🎀😍
    中にネルですか!明日生地屋さんに見に行ってみます☺
    裏をタオル地にすれば表が薄い生地でも大丈夫かな?と思ってます😅
    ヨダレの量にもよりますよね‼
    あんまりスタイ使わない子供だったら切ないな(笑)

    • 9月6日
  • ゆかーる

    ゆかーる

    ありがとうございます(^o^)
    ネルは昔布ナプキンを作ろうかな?と買って作らなかったのの残りなんです。笑

    あれの裏はこれでワッフル生地なんですが、子供の肌に優しいか疑問です…
    ハンドメイドのスタイを見ると時々見かけるのでありなのかなぁ~とか。

    メルカリとかミンネ?とか、ハンドメイド売ってるサイトを見ると、こんなの可愛いって参考になるかもですー。
    たくさん可愛いのありますよ☆

    • 9月6日
  • タラチャン

    タラチャン

    ワッフルもいいですよね☺
    実家に沢山余ってるので今度ワッフル生地でも作ってみます👌
    ハンドメイドアプリで売ってる方の見てますー‼本当に上手で凄いですよね。

    • 9月6日