※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2R
ココロ・悩み

旦那さんがゲームばかりで、家事や育児も手伝わず、話も聞いてくれません。週に一回は夜遊びに出かけていて、つらいです。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんは、ゲームばかりで、つらいです。
結婚前もゲームはしたいたのですが、最近ずっとゲームしてて、私ときちんと会話をしてくれません。ご飯の時も携帯ゲームしてる時もあって、、正直、一歳の子供がいて、妊娠してて、色々聞いて欲しい話もあるのに本当つらいです。週に一回は彼は夜中まで遊びに出かけてます。浮気は絶対無いのですが、一人の友達とずっと遊んでて。もー本当疲れました。
家事も手伝わず、育児も遊んではくれますが、お世話は全般的にしてくれません。
お願いしても無駄です。
どーにかならないですか?ありきたりな質問ですが助けて下さい。

コメント

アイママ♪

うちの旦那もゲームばっかしてますよー(※´Д` ※)
子供の遊び相手も気が向いたら~って感じで、自分が眠い時はさっさと寝ちゃうし、寝るときに子供が煩いと機嫌悪くなるし…
まぁ、旦那には、あまり期待はしないようにしてます(*´ω`*)
なので、旦那がいる目的は、生活費を稼いでくる!って感じで思ってます笑

むぅちゃん

真似はしないでください★うちの場合、ずっとゲームばかりなので旦那の親にまず、チクる。そんな父親要らないからという
それでも聞かないからゲーム壊す!三回目です
最後に離婚をきりだしました
泣きながら、子供の成長を一緒みていこ?っていったらあっさりよくなりましたよ(^O^)涙には弱いですね~★

asuka☆

今妊娠してる物です♡
私の彼もずっとゲームか音楽動画を見ています(つд⊂)
仕事遅くに帰ってきて寝る前までゲームをしてるのでイライラしています(つд⊂)
でも、文句言うと逆ギレしてくるので最近は何も言わず放置しています(´・ω・lll)

かなう

うちの旦那もゲームばかりで育児に家事の手伝い一切しないです。
テレビ見ながらゲーム運転しながらゲームご飯食べながらゲーム夜遅くまでゲームです。
うちも何回言っても無題なので諦めてます(笑)

百色

うちも一緒です(>_<)
自分のスマホ、私のスマホ、私の前のスマホ(Wi-Fiのルーター持ってるので、それでつないで)、妹のタブレット。多い時は、この4台でオンラインのガンダムしてます。
『仲間が待ってるから』とか言って…。目の前の嫁は待たせてもいいのか!!
まだ子どもはいませんが、子どもができても今のままだったらどうしようかと、不安になります(>_<)
精神面が本当に子どもなんです!!多分どうしようもない、と思ってあきらめています。
旦那がゲームをしている間、私も好きなことをして過ごしています。
助けにならないかもしれませんが、同じ悩みを持っている人がいるんだ!と思ってくれたら幸いです(^^)

りん

私も旦那が一時期はまったときは怒りました。
旦那は帰ってきて自分の時間がない。ときれたので、私なんて1日ないと言って
家族の時間がない。こんなんなら、私いなくていいよね?
実家に帰るわ。って言いました。
そしたら反省してくれました。

妊婦の時は望んだ妊娠なんだから興味を持て。と。
そんなんでは生まれてから嫌われるぞと脅しました(´・ω・`)
おかげで溺愛ですが‥
いつも脅すような言い方になるけど旦那には効くみたい(´・ω・`)

本当に腹立ちますよね。
夜中まで遊びに出かけられたらそのまま実家に帰っちゃいそう‥

ともち

うちも同じです‼
なかなかゆっくりする時間ないのにずっとゲームか携帯小説です。

仕事忙しくて自分のやりたいことあんまり出来てないのでおおめに見てますが…寂しいです(>_<)

他の方も言われてますが、精神面が本当に子どもです。
起こらずに別のやり方で成功しました!笑
いつもはゲームが終わるまで待ってるんですが、突然「もう寝るね…」って旦那の顔見ずに寝室へ行ったらあわてて追いかけてきて謝られました。笑

単純ですが…旦那とはそんなものかなと思ってます。

ともち

起こらずに→怒らず ですf(^^;
ごめんなさい

たけうち

旦那というか、男って結構そうですよねー!!
うちはゲームじゃないですけど、ひたすらネットと漫画ばかり読んでますよ!パソコンなきゃ死ぬんじゃないかと思います(笑)
それでも休みの日は息子とは遊んでくれるし、お風呂入れてくれたり寝かしてくれたりイクメンまではいかないけど、そこそこはやってくれるのでわたしも何も言わないです( ´艸`)
求め過ぎてもよくないかもしれないので、そんなに気にしないのが一番で少し何かやってくれればいいんじゃないかなって思います(^^)/
ストレス溜まっちゃいますし!

2R

皆さんありがとうございます。
生かしてだんなとぶつかってみてダメならあきらめます。
私は会話がしたいんですけどね、、、頑張ってみます。!

みーたんまま♡

私の旦那も仕事から帰ってきたら携帯ゲーム!
ご飯の時も携帯ゲーム!
常に携帯ゲームをしてます!
1歳の子供とは遊ぶ時は遊ぶんですが、すぐ携帯の世界へ。
本当にむかつきますよね。
最近はオムツをかえてくれなくなりました。

コロコロ

ウチも家にいる時はゲームか漫画です
しかも漫画は読んだらそのまま出しっぱなし
イライラします
子どもがいるならせめてご飯の時だけはゲームやめて欲しいですね
行儀が悪いので…
一気には直らないと思うので、1つずつでも直してもらうようにしたらどうでしょう

ym

うちの旦那は長距離運転手の為中々TVゲームができないですが、
帰ってくるとかならずやります。
この間もご飯ができて目の前にご飯置いてるのに手もつけずゲーム。
怒ると余計にきかないので、
だまーって私1人で食事、
私が食べ終わっても手をつけなかったのでわざとらしく自分の食べた食器だけ洗っていると、ごめんなさいと謝ってきましたょ!

以外と怒るより黙っていたほうが男性は焦りだすのいいかもしれませんょ!

りす@睡眠不足

ありきたりではないですよー!私も辛かったです(;ω;)お気持ちとてもよく分かります!

2Rさんは普段は旦那様からの愛情は感じてますか?
ゲーム以外の時は優しいですか?
愛があると感じるならばお話すれば、少しは聞いてくれると思います。

私は旦那がゲームに夢中で相手してくれなくなって、淋しくて辛くて思わず泣いちゃいました…
ずっとゲームばかりで淋しい…話してもうわの空だし、家事もしてくれなくなったし、スキンシップもなくなったし、ゲームの不機嫌な愚痴が増えたし、旦那が変わってしまいそうで、家庭が壊れてしまいそうで怖い…と…
旦那は謝ってくれて、まだやってはいますが、私が話しかけたら私を優先してくれるようになりました。
それでも家事は放置しがちで、仕方なく私がやってると、かなり時間たってから、あれ?!りすがやってる!ゴメン!と言ってきます。
ゲーム中は時間を大量に消費している感覚がどうやら無いみたいです。
これは本人は自覚が無いので、言った方が良いと思います。
幸い旦那は協力系のゲームにハマってるわけではないので、融通ききますが、プレイヤーと協力系や、時間制限系のゲームだと、今手が離せないから!って後回しにされ、そのまま放置…とかありそうで恐いので、絶対やらないで!って言ってます。

むぅちゃん

真似はしないでください★うちの場合、ずっとゲームばかりなので旦那の親にまず、チクる。そんな父親要らないからという
それでも聞かないからゲーム壊す!三回目です
最後に離婚をきりだしました
泣きながら、子供の成長を一緒みていこ?っていったらあっさりよくなりましたよ(^O^)涙には弱いですね~★

RH

うちなんて休みの日は必ずいませんよ 笑
パチンコ行ってるので💦
うちもいまもうすぐ3歳に子供と妊娠中です!
一人目妊娠中の時から旦那は変わらずその調子💦
まぁ、旦那は働いてるんでね💦
あたしは家の事は基本させたくないですけど…💦
具合い悪いときはなんかしてほしいですよね!
休みの時に遊んでくれるぐらいがちょうどいいんじゃないですかね??
もう旦那はいないものと考えてるし頼りにしないし育児についての悩みなんて旦那に話してもわかるわけないし相談とかしないですうちは 笑
ちなみにうちは子供と遊ぶ事すらないですから遊んでくれるだけで十分ですよ!