※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を完ミで育てています。離乳食を始める際、マグマグでスパウトの練習をするか、ミルクは哺乳瓶で、麦茶などはスパウトで飲ませるか、どちらがいいか教えてください。

生後5ヶ月の息子を完ミで育てています。

離乳食を始めるにあたって、マグマグでスパウトの練習を始めようと思っているのですが、毎回のミルクをスパウトで飲ませるのでしょうか?
それとも、スパウトを使ったり哺乳瓶を使ったりするのでしょうか?
ミルクは哺乳瓶のみで、麦茶などミルク以外をスパウトで飲ませますか?

どのように使っていたか教えてください🙏

コメント

*naNa*

私は白湯や麦茶をスパウトで練習させてました😄

うちの息子は麦茶の味になれないせいか、すぐ吐き出してたのでコップを使って麦茶を少しずつ飲ませて慣れさせました💮

麦茶吐き出されるとスタイもすぐに汚れちゃうので、練習は白湯がいいのかなと思います❗

ちょくみ

同じく、ミルクは哺乳瓶で麦茶などの水分補給をマグマグでスパウトです😊

5ヶ月になる1週間前くらいからスパウトに変えたんですけど、最初は違和感でなかなか飲んでくれなかったんですけど、徐々に慣れてくれて今では綺麗に飲んでくれるようになりましたよ(´∀`)

ぴっぴ

本来なら麦茶や白湯なんだろうなぁと思いながら私は離乳食をあげる予定の時間だけミルクを入れてあげています(^^)‼︎
飲み慣れてるものの方がスムーズかなと思いまして…慣れたら白湯よや麦茶に変えようかなと思ってます!
当然全部飲んでくれないのでその後哺乳瓶に変えて飲ませてます(^_^;)

どーん

まとめての返信ですみません💦
回答ありがとうございました(*^^*)
スパウトをどうやって使おうか検討もつかず、とても参考になります!
麦茶なとが飲まないようなら、慣れてるミルクから試してみたいと思います😊♥

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私もスパウトにすごく悩み、ピジョンのマグだったので、ひとまずピジョンの哺乳瓶のキャップ?乳首?を付けて1人で持たせてミルクを飲ませてます!
今日で5ヶ月ですが、4ヶ月半過ぎ位から手が離せない時などそうしてました!

慣れるまで途中手から離れてましたが、今は最後まで自分で持って飲んでます!

スパウトの方は離乳食始まって、そっちが慣れてきたらやろうかなと思ってます!