※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家事・料理

日本にも台湾料理店って沢山ありますが、本場で食べる味はまた違う感じ…

日本にも台湾料理店って沢山ありますが、本場で食べる味はまた違う感じですか?🤔日本で食べる台湾料理は日本人が食べやすいようにアレンジされているんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

違いますねー💦
まず匂いが違います🤔本場は香辛料が独特ですし、私は台湾料理好きでしたが、本番のは食べられなかったです😭
屋台とかでない、観光客向けのお店でやっと食べれるかなってくらいでした💭

• もなか

もなか

日本の台湾料理のお店で坦々麺食べたのですが、八角?が効いていておいしいなー✨っていう印象でした😊
    それよりきっと濃いのですねー🥺

• 5月23日
ゴルゴンゾーラ

台湾ではないんですが、香港行った際に、友達も私も中華料理大好きだったけど、屋台とか庶民的なレストランのものは逆に不味く感じました😭
上の方と同じく、香辛料がかなり独特でした💦
日本ってどんな国の料理も美味しく食べられて幸せな国だなって旅行のたびに思ってました。笑

• もなか

もなか

日本の中華料理のご飯にも香辛料は使われていると思いますが、それを濃くした感じなのですかねー?それともまた違う感じですか?🤔🤔

• 5月23日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

香りがそもそも違っていて、私たちの知っている中華料理ではないと感じました🤔
    見た目は麻婆豆腐だなとか分かるものもあるんですが、香りと味が…

• 5月23日
  • もなか

もなか

違う感じなんですね!!
    じゃあ日本で提供されている外国の料理はかなり日本人好みに改良されているんですかね🤔🤔

• 5月23日
  • もなか

もなか

最近台湾料理にハマっているので異国の味に凄く興味あります🥺🥺

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

台湾行きましたが、違いましたね💦
私は八角が苦手で早く日本に帰りたくなりました🤮

• もなか

もなか

日本で提供されている台湾料理にも八角入っていますよね?それよりかなり強い感じですか?😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いケーキとかにも八角が入っていたりして😱
    飲食店の前を通ると匂いがしてきて、最初は気にならなかったんですがどんどん受け付けなくなりました😵
    でも、台湾で食べた小籠包はすごくおいしかったです❗️
    日本でも食べれますが結構高いので😵
    台湾だと安くてお腹いっぱい食べれるので👏

• 5月24日
  • もなか

もなか

ケーキに入っているのは想像つかないです😂

小籠包にも八角入っているんですか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん八角の匂いが受け付けなくなって台湾料理無理になりました😭

小籠包には入ってなかったので小籠包屋さんばっかり行ってました☺️

• 5月25日
  • もなか

もなか

ケーキに入っているのに小籠包は入っていないんですね😦
    やはり現地で食べるものは日本で食べる物と全く別物なのでしょうか、、

• 5月25日