※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、電気ポットが便利か、浄水モードの蛇口水で大丈夫か、完ミ予定なので予備を買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのミルク作りって、電気ポットあった方が便利なのでしょうか?
70度とかいてあってその度に作るなら電気ポットの方が便利と見ました💦

お水は、蛇口のカートリッジ交換式の浄水モードで大丈夫なんでしょうか🙇

完ミ予定ですが、いざ出ないときに備えて事前に買うか迷います💦

アドバイスお願いします🙇🙇

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちはウォーターサーバーを使ってますが
里帰り中はケトルなどで沸かしたお湯を熱々のまま保温の水筒にいれて、
湯ざましは別で沸かしたものを用意してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保温の水筒、出かけ先とかで良さそうですね。ありがとうございます🙇

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ケトルで沸かして水筒に入れておいたので電気ポットは必要無かったです😀水筒ならそのままリビングや寝室で作ったり外出にも持って行けて便利でした。水は水道水を沸かして使っていました。70度以上なら大丈夫なのでちょうど70度である必要はありませんし、湯冷ましなどを使えばすぐに飲ませられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに水筒便利そうですね😊なるほど、ぴったり70度じゃなくてもってかんじなんですね。
    水筒だと何時間くらい持ちますか?
    出かけ先であったら便利かもですね。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰してすぐのものを入れれば半日位は70度以上ですが、念のため5〜6時間位で入れ替えています😊少なくなったら水筒のお湯で自分の飲み物を作って水筒には沸かしたものを入れています。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産まれてからまた母乳の出具合も見て決めて見たいと思います😊

• 5月23日
たくほの

ぅちはお下がりで調乳ポットを、貰い使いましたが壊れてしまい、電気ポットを購入しました😉
普段使いにも便利で、購入して良かったです🎶
温度は常に90度設定です✨
水はタカギの蛇口一体化の浄水カードリッジ付きなので、浄水に変換し使用してます😄
アクアクララ等は場所を取るので、考えたことはありません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりポットあったら便利そうですよね。うちも水道蛇口タカギです!
    ウォーターサーバーもあったら便利そうですが場所も維持費もかかりますしね💦

• 5月23日
  • たくほの

たくほの

アパートでタカギの蛇口使用し便利だったため、マイホームたてる時も採用しました😄
    ウォーターサーバーや水を購入するより、水道水が浄水されるだけなので、ぅちは格安かなぁって思いました🎶

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も引っ越してからタカギ知ったのですが、ウォーターサーバーよりも安くすみますし、いいですよね☺️

• 5月23日
ママリ

私も出産するまで買いませんでしたが、混合育児になることが確定してから、いちいち沸かすの大変だったので、Amazonでミルク用の保温機買って使ってました。
今後も使うこと考えるとポットでも全然良いと思います!

水は説明書に水道水とあったので普通の水道水使ってました。
一度沸かすのでそれでカルキとか飛びますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ミルク用の保温機もあるんですね!
    それは、保温のみですか?お湯も一緒に温めて作ることができるんでしょうか🙇

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

沸騰させたお湯を入れて70℃に保温しておくってだけのものです。
    なのでミルク卒業したら使い道ありません🤣

我が家はお湯そんなに使わないし、使う時は電気ケトルで毎回沸かすのでポット必要なかったんですよね。
    だからミルク用の保温機買いました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一時しか使わないですしそこまで高機能でなくてもよさげですよね💦産まれてからまた考えてみます🙇

• 5月23日