※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
お仕事

会社での仕事が暇でやりがいを感じない。転職かパートか悩んでいる。家計の負担もある。どうすればいいかわからない。

転職するか悩んでいます。今の会社は15年、去年子育てと仕事の両立、プラス仕事の負担も大きく退職を伝えました。しかし会社からは仕事内容を、負担の無い事務に変更で提案され、少し休憩するつもりで引き受け辞めていません。しかし、いざやってみると余りに暇すぎます。やる事もほぼ無く、何しよう、、と思い会社にいく。
周りは自分の仕事をこなし、私は今までバリバリやっていたのに、1人ポツンと暇そうにしてます。むなしさもあり、、体力的な負担は無くなったが、精神的なしんどさが勝ってます。やりがいも無いです。

会社まで1時間ちょっとはかかります。近場で転職するにしても今の会社でパートになりながら、正社員をさがすか。それともすぐ退職を伝えるか。
情があるのかきっかけがなく中々辞めれず。去年も会社が原因で心身ともにやられて休職したりもあり、、
いっそ辞めてしまった方がいいのか、とも迷ったりします。
下の子が保育園いってるので、学校いくまではパートもありかな、とも思いつつ、今年家を建てるのでお金もかかります💦
色々悩んでどうしたらいいのかもわからないです。

コメント

自分に都合のいい仕事量だけしたいなら、パートとして転職します🤔💦
仕事量が多いしきついからと直談判して会社に色々手を打ってもらったのに、今度は暇だからと何か相談することはできないですしね…

• さとちゃん

さとちゃん

そうですね、、転職の方で考えてみます!
    ありがとうございます!

• 5月23日