※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供の就寝時間についての理想と現実について教えてください。21時に寝てほしいが、23時過ぎになってしまいます。

皆さんの育児の理想と現実を教えて下さい‼\(^o^)/

お子さんには何時までに寝てほしいですか?

うちは、21時には寝てほしいのに遅いと23時越えます(T_T)

コメント

あんず10944

20時半には寝てほしいですが、21時になります。。。

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます❗
    21時に寝てくれるの羨ましいです(T_T)
    やっぱり、早いに越したことはないですよね(^^;

• 9月6日
まんまる娘のまま

帰ってきてからTVや1人遊びして待っててくれる間にご飯をつくり、ご飯を楽しく食べて、お風呂に入り、少し遊びながら皿洗いと洗濯を畳んでおやすみなさいするのが理想。
現実は、泣かれて抱っこしながらご飯をつくり、頭を洗う時に大泣きされ、着替えに手こずり、疲れてグダグダになってなにもせず寝ます笑

うちは8時に寝てましたが最近9時になりました。

• サクラ

サクラ

一人で遊んでてくれると家事もはかどりますよね…(^-^;
    やはり、寝るの遅くなったんですね(T_T)

• 9月6日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

双子さんだと寝かしつけはどうされてるんですか?(*_*)大変なイメージがあります💦

その変わり朝も遅くなってるので困ってます(ー ー;)ハルさんのお子さん方もそうですか?

• 9月6日
  • サクラ

サクラ

うちは、暗くすると息子は寝るんです‼(笑)娘が寝なくて23時コースです(^o^;)
    朝は仕事の都合で7時には、起こしてますが、起こさない日は8時半まで寝てましたね(^^;

• 9月6日
  • まんまる娘のまま

まんまる娘のまま

息子さんすごいですね!1人で寝るなんて*\(^o^)/*
    娘さんはそれで朝起こしてぐずったりしないですか?
    1人でも大変なのにハルさんは2人の準備やら寝かしつけやら尊敬します(*_*)

• 9月6日
  • サクラ

サクラ

朝起こすのはパパに任せてます(笑)愚図ってても、お弁当のおかずのあまりあげると落ち着きます(笑)

• 9月6日
嫁ちゃん★

ウチも21時には寝てほしいですが、お昼寝がズレます……

また21時にネタとしても3時位に起きちゃうので悩みどころです……

なので今は22時~22時半までには就寝させてます……( ´•ω•` )

• サクラ

サクラ

お昼寝と夜泣きのバランスも考えてるんですね(゜ロ゜)
    早寝遅起きしてほしいですね~(-_-;)

• 9月6日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

夜泣きこそないものの早く寝せれば寝せるほど夜中に起きてあそび出します( ´•ω•` )

それならまだ保育園とか入れる予定ではないので今のサイクルでいいかな〜とか( ´•д•` )💦

• 9月6日
なないろ0716

就寝は20時なので遅くはないのですが。。理想通りにはいかないことだらけです>_<

ベビーカーから降りたがり、結局抱っこしながらベビーカー押したり。。
図書館から絵本を借りてきても、おとなしく読み聞かせできなかったり。。
離乳食も手づかみでおにぎりを口にもっていき、食べてほしいけど、手づかみをするとくちゃくちゃに握りしめて、遊んだり、ポイッとしたり>_<

色々ありますが、昼寝、夜寝はきちんとリズムが整っているし、食事はしっかりとれているので助かってる!と思います(*^^*)

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
    リズムがとれてるの羨ましいです(T_T)最近22時が習慣化してて辛いです(´;ω;`)
    ダッコしながらベビーカー辛いですよね

• 9月7日