※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れ、投げ出したい気持ち。死にたいと感じています。

子育てに疲れました。
毎日もう嫌です。
私よりもモラハラ元夫が親権者だったら子供たちは幸せだったのかもしれない。
全部投げ出したい。
何もしたくない。
死にたいです。

コメント

hiro

近くに頼れる方いませんか?

私は離婚したくても行動に移せてないので、離婚してがんばってるりんさんがすごいと思います。
一人で2児の育児大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私なんて全然です…😢
    今、実家にお世話になっていますが、両親(特に母親)と上手くいかずで、それに対しても疲れてしまいました…。
    仕事も3月で終わり、探してますがなかなか見つからず。最近自分がすごく嫌になります。😢

hiroさんも、体調や気持ちの面とか大丈夫ですか?💦離婚したくても行動に移せない気持ち、すごく分かります。私もそうでしたが、元夫に警察に虚偽通報されたのをきっかけに離婚を決めました😅

• 5月23日
  • hiro

hiro

私も実家とうまく行っておらず、離婚するかもとか相談を親戚にしてまい、未だに離婚をしないことを実家から裏切りだのって毎日何回もラインで言われて。。。
    主人は会社で不倫、マッチングアプリしたり、家にいても子供が遊んでと言っても、ちょっと騒いだりうるさくしたり、泣いてたりすると、うるさいでてけと言ったり、ちょっと叩いただけで、手をちょん切るぞって怒鳴りつけることが多くて、最近は「お前の育児の仕方が悪い。全部お前のせいだ」と言われて死にたくなってます。

虚偽通報ですか😔元夫さんすごいですね。

離婚したら真剣がとられるんじゃないかって怖くて前に進めないです。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏切りとか言われるのすごく辛いですよね!しかも毎日LINEで言われるだなんて…相当精神的にきますよね…。
    私も離婚したいとなり、両家で話し合いをした時
    子供もいるのに簡単に離婚したいとか無責任だよ
    と母親に言われました。すごくショックでしたし、今でも忘れられなくて憎んでいます。
    旦那様、不倫やマッチングアプリしてる暇があるならちゃんと子育てしろ!って思います。人様の旦那様にすみません😭
    手をちょん切るぞとか、ある意味精神的な意味での虐待ですよね。。

親権は必ずと言って良いほどhiroさんになるので大丈夫です!私は元夫たちのせいで精神疾患になり、そして子育てに耐えられず児相に相談したりしましたが、それでも親権者になりました。お互い弁護士さんがついてましたが、それでも親権取れました✨
    元夫たちとの話し合いの録音、そしてモラハラ等の証拠を全て残しておきました。hiroさんも、何でも良いので証拠を残しておくとかなり有利になりますよ!✨

ちなみに虚偽通報は、離婚するか否かを2人で話し合っているときに元夫が興奮し出し、
    妻に暴力を振るわれてます!!
    と言われました。本当最悪でした。

• 5月23日
  • hiro

hiro

旦那さんまだりんさんのこと好きだったんですね😣
    精神疾患大丈夫ですか?

長女が保育園で絵を描くと塗りつぶした絵になるんです。それを私の姉が見て、ストレスだよ。子供のためにも早く別れた方が良いと毎日言ってくるのでつらくて。。

相談できなくて辛くて。
    一回娘に聞いちゃったんです。パパとママ、バイバイしてママと3人で暮らそう?って言ったら、娘から、パパとママとみんなで暮らしたいって言われて、離婚できなくなってしまって。。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫は警察沙汰になった後に、
    オレ弁護士さんお願いしたから
    と言いながら
    でもまだやり直したい
    とか言ってきて、本当意味不明でした笑
    精神疾患は未だ治らず、しかも実家の影響でまた悪くなっている感じです…ご心配をおかけしてすみません😢

塗りつぶした絵を見ると、ビックリしますよね。。色は何色でしたか?色によっても、感情の違いがあるみたいなので、もし黒なら恐怖心とかがあるみたいです😢💦

私も離婚後、元夫がいなくなってから息子に
    パパがいなくて寂しい
    と言われます。なかなか離婚に踏み切るの、難しいですよね。すごく分かります。。
    もし、離婚となったら、頼れる場所とかはある感じですか?💦

• 5月23日
  • hiro

hiro

もし、離婚したら、実家に帰るしかないんですが、早急にでたいです。。

旦那さんはストーカー行為とかしてきませんでしたか?

主人は同棲中に何度か別れた際に、今からお前の実家行って火をつけて俺も死ぬみたいなことをずっとLINEで行ってきたので💦💦怖くて。

塗りつぶしは最初は黒一色で最近、青色に変わってきました😣

弁護士費用もないので離婚するとしたら旦那は親権争いしてくると思うので。。。

我慢していたら、娘たちは幸せになれるのかな、、、。。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすっごく実家出たいので、すごく気持ち分かります😭

ストーカー行為はなかったですね、今のところも何もない感じです💦

え!それめちゃくちゃ怖いですね😰念のためそのようなLINEは消さずにスクショ等をして残しておいてください😰脅迫のような感じでもあるので、嫌かもしれませんが残しておくことをお勧めします💦

青色に変わってきたんですね!最初、黒一色は驚きましたよね😢💦

私は元夫の自営の手伝いをしてましたが、別居後に無職で無収入になりましたが、弁護士さんをお願いしました!法テラス制度と言って、無職や収入が低い人でも弁護士さんをお願いできる制度があるので、その制度を利用して相談等できます✨直接弁護士事務所にお願いするよりも費用等が安くなるので、とても助かる制度です😭
    私は調停離婚でしたが、もし調停となったら隣に専門の人がいてくれるとすっごく助かります😭うちも親権争いでした💦

私も自分が我慢すれば、とずっと思っていました。でも元夫や義家族の態度も変わらず、結果的に私は壊れてしまいました。。hiroさんもどうか体調や心が壊れる前に、明るい未来が訪れることを願ってます😢

• 5月23日