※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞろめ
その他の疑問

みなさまならどうされますか?宅配で日用品を頼んだのですが、段ボールに…

みなさまならどうされますか?
宅配で日用品を頼んだのですが、段ボールに血がついていました💦
すごくべったりというわけでもなく、何箇所かに少しついてる感じなので見た感じ血液かなという感じです💦
自宅に届けてくれた宅配の方は手袋してたので、その前の段階でついたものだと思われます…
なんだか気持ち悪くて…。
商品についてたかわからないのですが、一応その段ボールに入ってた商品は拭きました。
どこの段階でついたかわからないし、商品についてたわけではないから商品を発送した会社に言うのも変だし、宅配業者に言うことなのかな?と思いますが、クレーマーなのかなと思ったり💦
初めてのことでびっくりしたのですが、よくあることなんですかね?みなさまなら気にしないですか??

コメント

に

どこで言えばいいのか分からないのと、何度もあったわけじゃないので、気にしますがどこにも言わないです😭

血ついてたらビックリですよね、、、誰かダンボールかなんかで手切ったのかなって思ったり

• ぞろめ

ぞろめ

びっくりです💦
    旦那は違うんじゃない?て言うんですが、でも血液っぽくて😱
    ちゃんと手袋してほしいです😭

• 5月23日
ママリ

えーめっちゃ怖い💦血液って感染症の恐れもあるから危険ですよ💦
クレーマーというより、会社のために知らせるってつもりで両方に言ったほうが良いですよ!
最近は現品の様子見るために写真をメールで送ったりするので、写真撮っておくと良いと思います!

• ぞろめ

ぞろめ

そうですよね😭
    べっとりというわけではないから神経質かなと思ったり💦
    会社に一応連絡してみます…😭

• 5月23日
みみ

私だったら、宅配業者ではなく商品を買ったお店に連絡します。

以前、ネットで頼んで宅配で届いた箱が茶色い砂で触るとジャリジャリな状態で届き、買ったお店にすぐ連絡し、写真をメールを送ってほしいと言われました^ ^中の商品に影響があるようであれば交換しますと対応してもらったことあります。

• ぞろめ

ぞろめ

そんなことが😱
    びっくりですね💦
    商品はついてないような感じなので対応してもらえないかもですが一応会社に連絡してみます😭
    ありがとうございます💦

• 5月23日
ツー

とりあえず、買ったお店に電話したらそこから宅配業者に連絡して原因究明してくれると思います☺️

私は前にオンラインショップ担当してたんですが、段ボールに血っぽいものが付いてたとしたら連絡してもらった方が後々対策に活かせるので助かると思います✨(出来れば冷静な電話だと助かってました😂)

• ぞろめ

ぞろめ

そうなんですね💦
    貴重な情報をありがとうございます😭
    対応不可能かもですが、一応お店の方に連絡してみようと思います😭

• 5月23日
mi

気持ち悪いですね😱クレーマーとは思われないですよ!( ; ; )

• ぞろめ

ぞろめ

ですよね💦
    作業は手袋してほしいです💦
    一応お店に連絡してみようと思います😭

• 5月23日
ジャムおっ

主人は会社で、私は自営業でたくさん宅配会社を使っていますが、私なら言わない
ですね。。。確実に血液ともわからないとのことですし何箇所かに少し付いている程度なら言わないです。今はコロナで大変ですし更にネット注文も増えていて大変な時期なので敢えて言わないです。

次回同じような事があれば次回は言おうと決めて今回はスルーします。
こういったことを客観的に冷静に状況を正確に連絡するのはクレームではなく問い合わせ、常識がない物言いや感情的に言うのがクレームだと思うので落ち付いてきちんと伝えてあげるのであればどうしても気になるなら言っても良いとは思います😌

• ぞろめ

ぞろめ

貴重なご意見ありがとうございます💦
    ほんとにそうですよね…みなさん大変な時期ですもんね💦
    いちにっさんの冷静な判断、勉強になります。
    迷ったのですが、もし対応可能であればという形で連絡してみようと思います😭

• 5月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ぞろめさんが気になるなら問い合わせしても良いと思います🙆💕対応を求めるというより単にこういった状況なのですが?と伝えてみたら後はその会社または宅配会社がどうするかは話を進めてくれると思いますよ。
    宅配の方はかなりリスクのあるお仕事を毎日当たり前のようにしてくださっているのでそこへの感謝さえあれば良いと思います👍✨

• 5月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

ちなみに血液か確実でないとの事ですので、何か汚れが付いているという言い方のほうが良いかもしれませんね。。。
    血液だとやはり事故だとか色んな可能性を考えて若干大騒ぎされそうなので私なら違ったらご迷惑なので血液だと思うとは言わないかもです。。。

• 5月23日
  • ぞろめ

ぞろめ

私も宅配よく利用するのでほんと感謝です…😭✨
    確かにそうですね!
    血液だとは思うのですが、それは確定してるわけではないので言い方を考えて伝えようと思います💦
    たくさん考えてくださってありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月23日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

クレームってする側も面倒だし嫌ですよね😭💦あまり気にし過ぎずに頑張ってください!日曜日ですしよい1日を🙋💕✨

• 5月23日
  • ぞろめ

ぞろめ

感染症とかいろいろ考えてるとすごくもやもやしてしまってご意見聞きたくて投稿したのですが、冷静にならなきゃだめですね!
    ありがとうございます😭✨
    いちにっさんも素敵な1日をお過ごしください✨

• 5月23日