※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

初産婦で36週2日の検診で推定体重2922g。増加傾向にあり、予定日までに4000g近くになるのが心配。子宮口は開いておらず、急に出産した経験のある方、経過や流れを教えてください。

36w2dの初産婦です!

今日検診に行くと推定体重が2922gでした。
今のところ2週間で約500gずつ増えてます。
推定なので数百グラムの誤差が
あることは理解しています。
もともと標準内だけど少し大きめと言われていて
この調子で予定日まで行くと
4000g近くになりそうで怖いですヽ(;▽;)ノ

内診では子宮口は開いてないと言われました。
出来れば予定日までに産まれてほしいなー
なんて思ってます。。

そこで、初産で臨月に入ってからの検診で
子宮口は開いてないと言われていたのに
急に出産になった方いらっしゃいますか?

できればその時の様子?お産までの流れ?も
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

匿名希望

私は予定日一週間前の検診で、内診グリグリされ💦赤ちゃんの頭が下がってない、はまってない、子宮底長も胸の下で下がってないし子宮口全く開いてないと先生にトントントンと言われました‼予定日から大分遅れるわ!と言われましたが予定日ぴったりに生まれてきてくれましたよ。
ちなみに推定3.4㌔で予定日までにはもっと大きくなって下がってなかったら帝王切開だよって言われてました。が、実際生まれたら2.4㌔でした!誤差あります!生まれてみないとわからないですね。

• S

コメントありがとうございます!
    昨日の検診での内診では子宮口の開きしか見られませんでした。。内診グリグリって予定日近くまでされないものなんですかね(´・_・`)
    やはり推定体重ってかなり誤差あったりするんですね!
    産まれるまでハラハラドキドキですヽ(;▽;)ノ

• 9月7日
  • 匿名希望

匿名希望

うちの産院37週からでしたよーグリグリするところとしないところあるみたいですよね。無い方がいいです!痛すぎですもん💦
    出産がんばってくださいね♪

• 9月7日
  • S

やっぱりするとしたらいつ産まれてもいい正産期入ってからなんですね🤔
    病院によってするしないも変わるんですね(°_°)

ありがとうございます!
    がんばります😊✊

• 9月7日
𖠋𖠋𖠋

はじめまして!
私は出産の日の前日の検診で、子宮口全く開いてないねって言われてましたよ!

流れ的には
40w4dおしるし→病院。子宮口全く開いてない
40w5d朝陣痛らしいものがあり間隔を計ってみると10分きっていて慌てて病院へ→子宮口5cm!
4時間後子宮口全開で分娩室→10分後破水→15分後👶産まれる♡
てな流れになります(*´ω`*)

ちなみに、39wの検診で3300gと言われていたので
予定日過ぎてからどんだけビックベイビーなのかとヒヤヒヤしていたのですが、産まれたベイビーは2600gとミニマムちゃんでした!😮

• S

急に子宮口開くことあるんですね(°_°)
    聞いた感じ安産ですごく羨ましいです😳
    やはりみなさん推定体重は誤差が結構あるんですね〜(*_*)
    私もいい感じで産まれてきてくれる事を願って赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(^_^*)

• 9月7日
🫶

36wの健診で2700gでした!
それから私もかなり焦り予定日までに生まれてほしい!!と思っていましたが
健診のたび内診グリグリもしてくれず子宮口も全く開いてなくて。
39wでやっと1cm(;_;)
40wでも1cm… 推定体重3500g(笑)
40w5dで1.5cm。内診グリグリされ、
結局次の日陣痛がきました!!
41wで誘発分娩予定でしたが前の日に陣痛が来てくれてそのまま出産でした♩
産まれたらやっぱり3500gでした…😂😂

• S

私も2900gと言われて焦っています(笑)
    大きめだから昨日の検診で内診グリグリされるかな〜なんて思っていたのに子宮口の開きしか見られず。。
    私も✩ am ✩さんと同じパターンの様な気がします😂
    おとなしく赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います(´・_・`)

• 9月7日
みにぃ☆

うちはbigベイビーではなかったのですが初産は臨月に入り、まだまだだねーと言われ…38wの健診の前日におしるし。いよいよかな(>_<)ってドキドキしながら健診行っても、まだまだだねーって言われましたよ!
結局その日の夜に陣痛来て、次の日入院(子宮口5cm)してもまだまだ産まれないと言われ、一日陣痛に耐えて翌朝産まれました!
先生のまだまだ!はあてになりませんよ(笑)
二人目も普通に38wの健診でまだまだだねーと言われて(一人目と違う病院です)次の日におしるしきて夕方産んでます!
あと少しですね♪
いっぱい動いて早めに産まれてくれるといいですね(^^)

• S

出産は本当どうなるかわからないですね🙄
    まだまだと言われてても翌日産んだり、、赤ちゃんのタイミングですね(°_°)
    早めに産まれてきてくれる様にたくさん動こうと思います(^_^*)!!

• 9月7日