※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの呼び出し頻度が気になります。フルタイムで働く予定で、お迎えが多い場合は親の近くに引っ越すべきか悩んでいます。

2歳くらいの時は、保育園からの熱などでの呼び出しというのはどれくらいの頻度なのでしょうか❓
来年度からは保育園に預ける予定です。私もフルタイムで働き出すし、お迎えの呼び出しが多くあるようなら、今住んでる場所(親がくるのに車で40分はかかる)よりも自分の親の住んでる近くに引っ越してそのような時に親にもヘルプを頼める体制にした方がいいのかなと悩んでいます🤔

コメント

lily

1歳から預けてますが、お熱での呼び出しはうちの子は年に1回あるかないかです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    呼び出しない子はあまりないんですね💡

• 5月23日
ママリ

初めて集団に入るのなら、普通に最初は呼び出し多いかなと思います🤔
年齢というよりは、初めての集団生活で慣れずに疲れやすく免疫も下がる→その上いろんな子との触れ合いでいろいろもらいやすい、だと思うので💦
もちろんその子にもよりますが、今まで風邪などひいてなくても
最初の頃はやっぱりどうしてももらいやすいかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほとんど私と過ごすだけなので確かに集団に入ると慣れるまでかなり疲れそうです😥最初の頃は特にそういうことも考えておかなきゃですね💦

• 5月23日
nakoko

1歳児で入れたときはめちゃくちゃ呼び出しありましたが、2歳児になってからはまだ1度もありません🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は呼び出し多かったんですね🥺保育園に慣れたとのいうのもあるかもですが2歳ではまだ呼び出しないんですね💡

• 5月23日
mi

上の子が一歳で入園した時はちょくちょく熱出しましたね🤔
酷いと風邪→手足口病→突発と連続でなって1か月休みました笑
冬は胃腸炎も何回かやりましたね(´・ω・)
2歳時クラスになってからは胃腸炎で一回休んだだけです*(コロナ禍であまり出かけないのもあるかもですが)
ちなみに下の子が先月から保育園ですが、月の半分くらいしか行けてないです😅
1年はお迎えいける体制整えられたらいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は熱出たり体調崩したりする子も多いんですね、もし月の半分くらいとなると親に頼るの必須です💦そのようなことも想定して家族と相談しようと思います🙌

• 5月23日
ちゃん

4月から1歳児クラスに入れ、4月も5月も何かしらもらってきて仕事を一週間お休みしました😓
集団生活が初めてで、保育園入れるまで発熱したこともなかったため免疫をつけている段階なんだと思いますが、2ヶ月連続で一週間休み職場に迷惑をかけてしまい落ち込んでいます。。笑
いつまで続くのかなと思いつつ、2歳になったら落ち着いたらいいなと思っていますが💦
質問の答えになっていなくて申し訳ないですが、どれだけその子が免疫ついてるかによるのかなと思います!

親御さんにヘルプ求められるならその体制作っておいた方が絶対安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほぼ私と過ごしてる状態だしあんまり免疫なさそうな気がします😅仕事一週間お休みはなかなか大変ですよね🥺
    頼れるならヘルプ求められる体制にしておいた方が安心そうですね💡

• 5月23日