※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
産婦人科・小児科

昨日嘔吐後、微熱と倦怠感があります。胃腸炎か風邪か不安です。1日様子を見て病院へ行く予定です。

胃腸炎??
昨日昼ごはんを食べた2時間後くらいに突然の大量嘔吐🌀
その後は嘔吐した事にシュンとしてたもののすぐにケロッと元気になり走り回り、食欲はあまりないようでしたが、水分は欲しがりゴクゴクと飲み、嘔吐下痢、熱もなし。
今日朝起きて何だかぐったりしている様子😢
熱を測ると37.1℃でやや微熱😢
起きたと思ったらまた眠ってしまい今も寝ています。

嘔吐1回のみ下痢なしでも胃腸炎だったりするのでしょうか😢?
それともお腹の風邪とかなのかなと、、
とりあえず今日はこのままの状態であれば1日様子を見て明日病院に連れて行こうと思っているのですが、こんな症状だったことある方お話を聞きたいです宜しくお願い致します😢

コメント

どんどん

うちの子は先日の木曜日に38度の熱を出し、少し下がったと思ったら金曜日に朝から2回嘔吐しました。
元気もなくぐずぐず…病院に行ったところ胃腸炎だろうとのことでした。
同じで食欲はないけど水分は欲しがる感じでした。嘔吐も朝だけで下痢もありませんでした。幸い頑張って処方された薬は飲んでくれました。
土曜日には熱も下がりまだぐずついていましたが、日曜日には食欲も戻り元気になりました。

おこさん早く体調よくなるといいですね😭😭