※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

至急!教えてください😭旦那に離乳食作らせてあげてもらったら、きゅうり…

至急!教えてください😭

旦那に離乳食作らせてあげてもらったら、きゅうりを生のままあげてました😭茹でるかレンチンする事を伝え忘れてました😭😭一口あげてすぐ気づいて辞めたんですが、少量だけなら大丈夫ですか?😭
普段私が作ってるので茹でるのは当たり前に思いすぎてつい伝え忘れてしまい…
きゅうりでアレルギー聞いたことがないので、大丈夫だとは思うんですがお腹の具合は悪くなりそうですよね…

コメント

まる

私でしたら、少量なら、今すぐ病院!などでなく様子見します😭
もしも、これからなにか症状が出たら すぐに急患センターなどに行かれるべきかと😭
心配なら住んでいる市などがやっている、電話窓口もあるところもあるので
探してみるのもいいと思います😭!

• まま

まま

今のところ変わった様子はないんですが、心配なので電話してみようと思います😭ありがとうございました。

• 5月23日

#8000に電話してみては?

病院に行くかどうか迷った時相談できますよ!
1人目だしまだ5ヶ月だと異変なくても心配になりますよね💦

• まま

まま

心配で心配で😢今から電話してみようと思います😭😭ありがとうございます!

• 5月23日

退会ユーザー

私も時々電話してました😊
    旦那に相談するより冷静になれますよ笑

離乳食はちゃんと本とかひよこクラブみてやると良いかもです☺️

私ももうすぐ離乳食なので、最新のひよこクラブ買って勉強するところです💕
    お互いがんばりましょう☺️✨

• 5月23日
  • まま

まま

今#8000電話したら時間外でやってませんでした😂

• 5月23日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    すみませんでした😣💦💦
    その後大丈夫でしたか?
    かかりつけや休日診療も夫婦で共有出来ると安心ですね😣

• 5月24日
  • まま

まま

謝らないでください!こちらこそ心配させてしまってすみません😭
    あの後様子見ていましたが、普段通りで変わりありませんでした!!!最後までありがとうございます😭

• 5月24日
げっそー

きゅうりにもアレルギーはあるので注意して見ててあげるといいと思います😣💦

• まま

まま

私と旦那がアレルギー持ちなのでもっと要因は高まりますよね😭今から電話してみます!ありがとうございました!

• 5月23日
2児のママ

アレルギー反応でないか気をつけたらいいと思います!

• まま

まま

よくみておきます😭😭ありがとうございます!

• 5月23日
まちゃ

びっくりしちゃいましたね〜。
けど、嫌がらずに食べたのが少量なら全然大丈夫だと思いますよ〜。
今日は胡瓜をクリアしちゃったんですね!凄いです!
これからも色々な味を経験して大きくなっていくんですよね!
好き嫌い無く沢山食べてくれたら嬉しいですよね😊

昔、皆さんが小さな時は離乳食ってもっと適当で3カ月くらいからジュースとか薄めて飲ませてたし、こんなに離乳食にこだわってなかった気がします。便利グッズもこんなに安く沢山種類もなかったので今はいっぱい便利グッズあって反対に何使ったら良いのか私は分からなくなりました。

今の時代は情報が沢山あって色々と心配になるかもしれませんね。
こんな事書くと昔は昔、今は今と叩かれるんですかね。

• まま

まま

そう言っていただけて気持ちがすごく楽になりました😢
    バタバタしながらもきゅうりをクリアしちゃったようです…😭(笑)

離乳食教室もなく、ネットなどで検索して初期でいいって情報もあれば、中期以降など色々あって惑わされることばかりです😭きちんと離乳食本を買って勉強すれば、こんなに迷うことなかったかなと反省です。

• 5月23日