※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

実母に写真を送っているが、毎回返信に引っかかるコメントが。自分の赤ちゃんを可愛いと言ってほしいが、過去の自分と比較されるのがイライラする。産後の感情のせいかな?

カテ違いであったらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

コロナ禍の出産で遠方にすむ実母に直接あかちゃんの顔を見せてません。

写真を送ってほしいというので毎日何枚か送ってますが、毎回の返信が何かしら引っ掛かります🙄💔💔

○○(私)が産まれたときの方が ぶっちぎり可愛いかった、とか。。。

別に顔がどうあれ我が子だから可愛いので放っておいてほしいのに、比較したり何でいらないコメントしてくるのかイラッときてしまいます😅😅

産後だからですからそう感じてしまうんですかねー🤣💔💔💔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな言い方するなら、もう送りません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦 次はなに言ってくるのか💣と思ってしまって💔 同じ風に感じるかたいてホッとしました~🤣🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日
怪獣のママ

みんな我が子が1番かわいいってことじゃないでしょうか!?♡
お母さんからすると、主さんが1番かわいかったんだと思いますよ♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その捉え方は全く思い付かなかったです!!😳🙏🙏💖 きっとそうですね、我が子のあなたが一番に見えるってストレートに言ってくれたらイラッと来なかった気がします😅

• 5月23日
ママリ

聞いたことないタイプの実母ですね🙄
質問者さんのことが大好きなのかな?
ウチの義母も我が子ラブで、旦那が赤ちゃんの時は鈴の様な大き目をして可愛かった〜とか言ってましたが、それと同じくらいに孫も可愛がってくれてます。

あまり気持ちのいい返答が無いなら無理に写真送らないで無視していいじゃないですか?実母ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、大好きだとおもいます😅😅 いつも他の人と比べて可愛い可愛いといってきて、ハイハイと流すんですがまさか孫と私を比べると思わず😅😅 可愛がってはくれるとおもうのですが一言言っておこうとおもいます🤣💦💔

• 5月23日
はじめてのママリ

たしかに、そんな風に返ってきたらイラッとする😂
けどお母様、ご自身が出産された時のことを思い出されてるんじゃないですか?😊✨
主さんが可愛いくて仕方なかったよー、って伝えたいのかも✨
これからずーっと比較されても嫌ですけどね😅
あんまり続くようなら、冗談みたいに、それやめてよーって伝えてみるのはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなんですね😅🤣 そんな風な返信がくるとおもってなかったので動揺しましたが、みなさんにコメント頂いてそういう目線から言ってきてるんだと理解できました🙇‍♀️🙇‍♀️💖 続くようなら一言こんど伝えてみます!!😳

• 5月23日
なのは

うちの実父も娘(父から見て孫)が産まれてからしばらくは、お前たち(私たち姉妹)の方が断然可愛かったと言ってましたが、2歳になった今ではもうメロメロデレデレで誰よりも溺愛してます!(笑)
孫よりも我が子が1番!と思っている父でしたが、それと同じ、いやそれ以上に孫のことを可愛がってくれてます!孫命です😂
そのうち変わると思いますが、それって言う必要ある?って思っちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらない一言ですよね🤣🤣💦
    ののさんのお父様の話きいて、ののさんご姉妹大好きなんだなって感じました😂💕 わたしの両親もそんな感じで悪気なかったんだなとおもって気持ちが晴れました!!🙇‍♀️🙇‍♀️
    実母もきっと数ヶ月たったらケロッと孫命に転身しているきがします!!笑🤣❤

• 5月23日
N

孫より我が子の方が可愛いと思ってる人結構いるみたいですね!
私は小さい時からデブブス言われてたので、少し羨ましい気もしますが笑笑
比べるってのがそもそもどうなの?ってところですね😥
自分が産んだ子が1番かもしれないけど、普通に可愛いでいいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、小さいだけであかちゃんって可愛いし、そこに昔のわたしも引き合いに出さなくてもいいのになぁーと思ってしまいます😂💦

• 5月23日

うちも同じタイプの実母です🤣🤣笑 孫よりも実子(私)のが可愛いって、私の旦那の前でも言えちゃう人です😂その私が産んだ子だから、孫達のこと可愛がってるってことらしいです😂
そんなこと言いながらもちゃんと3人のおばあちゃんしてくれてますよ😊✨また実際会って抱っこしたりしたらまた変わってくると思いますよ❤️
でも、それだけ大事に思われてるってことなので、私的には嬉し恥ずかしってとこです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おくれてしまいすみません🙏🥺 そこまでストレートに言ってくれるんですね、素敵なお母さまですね🥰💕 それだけ自分を愛してくれてるからこそ孫もかわいいってなるんでしょうね😊 きっとあったら変わるとおもって待とうとおもいます😂💦

• 5月24日