※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

3歳の男の子がマイペースで、おままごとや楽器が好き。周りの子がウルトラマンや乗り物好きで、心配している。同じような男の子のお子さんはいますか?

3歳の男の子がいます。
あまり活発なタイプではなく、マイペースな性格です。
おままごとや楽器のおもちゃで遊ぶのが好きで、あまりトミカや仮面ライダーなどに興味がないようです。
本人の好きな物で遊べばいいので、それは別にいいのですが、周りの子はウルトラマンや乗り物?が好きみたいなので話が合わなくて仲間に入れないとかもあるのかな?と思い少し心配しています。
リラックマやすみっこぐらしなどのかわいいキャラが好きなのですが、同じような男の子のお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ぷに

うちも3歳の頃はおままごと、などしてましたけど、今やっとウルトラマンきました(笑) 
おもちゃとか色々ありますけど、あれが対象年齢3歳からってのに、驚きです!!

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    そうなんですね、もう少し後からブームが来る可能性もあるかもですね!
    確かに、3歳からのがたくさんあるけど、みんな大人っぽいのかな?なんて思ってました!笑

• 5月23日
  • ぷに

ぷに

あとから、色々来たほうが面白いですよ〜!
    なんか色々開拓するのが遅いのかな?とは思いますが、、
    うちはまだゲームしてないですが、周りの子はゲームすごいしてるみたいだし!!
    一つのことを極めるタイプなのか!?と思ってます(笑)

• 5月23日
ちーた

うちの主人がそうだったようです!
女の子としか遊ばないし、あやとりやったりままごとしたり…義母は心配したし、心は女の子なのかな?と本気で考えたといってました💦
結局仮面ライダーとかウルトラマンとかのブームは来ず…

高校あたりで急にバイク乗る!と言い出したそうです(笑)

心はしっかり男の子でした😊

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    男の子でも、そっちのあそびが好きな子もいることがわかってよかったです!
    料理に興味があるみたいで、クックルンとか3分クッキングとかよく見てます。笑
    長い目で見たいと思います!

• 5月23日
ひよこちゃん

うちの息子も戦隊モノとかウルトラマンとか全然です。
多分家で見せてないのもありますが。
すみっこぐらしやポケモン(ピカチュウやイーブイなどのかわいいやつのみ)、PUIPUIモルカーが好きです😊

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    うちもモルカーめっちゃ見てます!笑☺️
    男の子でもかわいいキャラが好きな子もいますよね!
    仮面ライダーも見せてみましたが、楽しくないそうです😅
    長い目で見守りたいと思います!

• 5月23日