※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

ご飯後に泣く1歳の息子。量は少し多め。ミルクは後で。量が足りないか、もう少し必要か悩んでいます。

ご飯後に大泣きする息子・・・

1歳になったばかりの男の子です
最近ごちそうさまを聞くと大泣きする様になりました。
量は和光堂の離乳食の進め方の目安量より少し多いくらいあげています。
ご飯中にスプーンを渡して少し自分で食べる時間を作ってみたり、ゆっくり食べられる用に工夫はしているつもりです。


食後のミルクは今はあげていません。
ミルクあげている時もごちそうさまの後、少し経ってからあげていました(保育園がそうでした)。


量が足りないのでしょうか?
もう少しあげてもいいのでしょうか?

コメント

☆まめお☆

男の子だと、食べる子は本当に食べるので足りないのかもしれませんね😂
うちは、男の子2人は沢山食べましたよ👍

どのくらい食べているんですか?

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    沢山食べるんですね🥺
    12〜18ヶ月の目安量量より少し多いくらいです
    もっと食べそうな雰囲気なので次のご飯から少し量を増やしてみます😭!!

    • 5月23日
しょこ

足りないのかもしれないですね💦
うちの子もかなり量食べるので😅笑

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    食べる子は食べるんですね😂
    次から増やしてみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですー😭
初めての子なのもあって、目安量より少し多いくらいに留めてたんですが、保育士さんに「目安量は目安だからー!😁」って言われて吹っ切れて、今はたくさんあげています。
全体量は目安の倍くらいになってます😂それでもよく泣かれます😂

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    それ聞いて少し安心しました
    あくまで目安なんですね😂
    目安量あんまり超えて肥満になったら申し訳なくてあまりあげられずにいました😭
    明日から少しずつ増やしてみます!

    私も機会があったら聞いてみます!

    • 5月23日