※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
お金・保険

共働き夫婦で、旦那の扶養に入っていても産休・育休手当は受けられますか?

共働き夫婦で、旦那の扶養に入っていても
産休・育休手当は受けられますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの職場では産休、育休は半年以上働いてれば貰えますが手当は貰えないと言われました!!正社員じゃないと貰えないと。

産休手当は受けられないですが育休手当は雇用保険に加入していて条件を満たしていれば受けることができます😊

ママリ

産休手当は自身が社保に入っている必要がありますので受け取れません。

育休手当は条件を満たしていれば大丈夫ですが、
週に20時間以上お勤めで雇用保険払ってますか?また、1年以上今の会社にいらっしゃいますか?

細かい条件があります🙆‍♀️

もも🍑

雇用保険払ってないのでとれないので休職にしてくれました!

なので手当もでませんが1歳半くらいで復帰しようと思ってます!!

✩sea✩

103万以内の扶養内パートですが、雇用保険は加入しているので、産前休産後休育休もらって、育児休業給付金はもらいました^^*
産休手当、は扶養内なので貰えてません(*´-`)

ゆうちゃん♡

今産休中です!扶養内なので手当はありません!
育休は雇用保険加入していて、2年以上働いているのでもらえる予定です🙌

もも

扶養内ですが、雇用保険には加入していたので育休手当ては貰えてます😊
でも条件はあるのでしっかり確認して方がいいです。