※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
お仕事

熊本市でネイルスクールをお探しの方へ、通信や通学で学べるおすすめのスクールや体験談を教えてください。現在は歯科衛生士で転職を考えている初心者です。

熊本市お住まいの方でネイルスクールおすすめのところありますか?
全くの初心者です!もちろん機材、材料なしです!
歯科衛生士として現在勤務していますが転職を考えています。
育休中なのですが通信、オンライン、通学含めておすすめ、もしくはこういう方法でネイリストになれる、なったなど教ええいただけませんか❔💦
熊本でなくても通信で学ばれてネイリストになられた方などおすすめや体験談お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

職業訓練で勉強して資格とってサロンで働いてました!
職業訓練なので教材費のみでした。もうだいぶ前なので今まだあるのかは不明ですが、、、

• マリン

マリン

そうなのですね➰💦
    今もあるのか確認してみます✨ありがとうございました

• 5月27日
りくりりママ

通信はオススメしません。
通信で初めて結局スクールに来てる人たくさんみました。
技術職なのでやっぱり実践あるのみなのでスクールに通うことをオススメします。
通信は特段器用だったり、すでにネイルをセルフである程度してるとかならアリかもしれませんが…

• マリン

マリン

スクール通えるのが1番なんですけどね😅
    このご時世ですし、子供もまだ保育園預けられないので在宅でできるならいいなぁと思ったのですが…😅
    リアルなご意見ありがとうございました❤️

• 5月27日
みー

こんばんは!!
わたしも熊本市の職業訓練でネイル考えてるんですが、1人じゃなんか続かなさそうで、話しませんか?

• マリン

マリン

こんばんは☺️
    私も調べました!熊本市の職業訓練でもネイルしてますね😃ですが私今育休中で職業訓練 行きたいんですが条件的に受ける資格が多分ないんですよね😭復職ありきの育休らしいので😢

• 5月29日
  • みー

みー

そうなんですね😂
    やっぱりスクールいくべきなんですかねー?

• 5月31日
  • マリン

マリン

行った方がいいという意見が多いみたいですね😅
    スクール行きたいけど高いですよね😅未経験でも募集してるサロンもあるみたいなので、そこで研修うけるのもいいかなとは思いますけど…
    お金と時間に余裕あるならスクール行きたいです

• 6月1日
  • みー

みー

子育てしながらだったらスクールも大変そうですよね😂

• 6月3日