※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
妊娠・出産

お腹が下がってきた気がします。同じ週数の方、お腹の様子はどうですか?

今日から34wに入りました☆ 10/18予定日の二人目妊娠中の経産婦です◡̈
なんだかお腹が下がってきたように思うのですが…
お見苦しい写真で申し訳ないのですが、見た感じどんなでしょうか?!
同じ週数のママさん、お腹どんなですか??

コメント

ミッキー

予定日10月17日の経産婦です。
まだ下がってないような感じがしますが、、、
写真だとわかりにくいのかな?( ´∵`)

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます!
    1日違いですね♪ 確かにちょっと分かりづらいかもです^_^;
    なんだか朝よりスッキリした感じと、初めて右足の付け根の痛みが出てきたので、そんな違和感にもしかして⁉︎と思ったんです。
    身内に同じ写真を送ったところ、帰省した頃(16〜28日まで実家にいました)より下がってきてるねと言われたのでちょっと焦ってました( ノД`)
    まだ入院準備も中途半端だし、何しろ名前が決まってないこともあり、すごく焦ってます😱
    おうまさんは二人目のお名前はもう決まりましたか??

• 9月7日
  • ミッキー

ミッキー

スッキリした感じだと多少下がったかもしれないですね。( ¨̮ )
    足の付け根も痛いですよねー
    陣痛時足の付け根が痛すぎてドンドンしてたの思いだしました(笑)
    私も入院準備まだまだですよ(笑)
    入院時の紙も渡されてないし。w
    名前は候補は上がっててあとは産まれて決めるぐらいです(-´∀`-)
    もうそろそろ決めなきゃですねー( ´∵`)
    1人目は予定より早く産まれました?

• 9月7日
  • R@mu

R@mu

恥骨痛、腰痛に続き、新たに足の付け根の痛み…どんどん夜も寝れなくなってきました( ノД`)
    入院案内もまだなんですね⁉︎Σ(*'д'*)
    私は8ヶ月中に案内があり、必要な物などを書いたパンフレットもらいました。
    二人目だから、ある程度は把握してるつもりですが、産院が上の子と違うので、準備品もやはり多少の違いがありましたー!
    名付け、候補が上がってていいですね♡
    我が家はそれすらまだです( ノД`)
    寝れないことをいいことに、毎晩悩んでケータイとにらめっこしてます…笑
    一人目は予定日5日超過でした!!さぁて、二人目はどうなることやら…笑

• 9月7日
  • ミッキー

ミッキー

痛い所全く一緒ですね(笑)
    なぜか昨日から夜大人しくて寝れてます(笑)
    私も上の子と違う病院なんで、、、
    多少違いましたかー( ´∵`)
    来週病院なんでその時貰いそうです(-´∀`-)

私も今回相当悩みました。
    9ヵ月入って決まったぐらいですよ
    携帯と睨めっこ私もしてました(笑)
    2人目早まるっていいますよねー
    どーなるでしよー笑)
    楽しみですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 9月7日
  • R@mu

R@mu

二人目は早々からマイナートラブルが出て来て辛い日々です^_^;
    でももうあと少しの間ですもんね☆
    お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧
    知り合いに、二人目は8日超過で出産したママさんがいますよ〜!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので分からないですもんね〜!でも楽しみですよね〜♡
    おうまさんは二人目の性別どちらですか??上の子は女の子なんですね♡
    うちは二人目男の子です☆ちなみに上の子も男の子です。

• 9月7日
  • ミッキー

ミッキー

わかりますわかります(´×ω×`)
    自宅安静ギリギリまででましたよ(笑)
    あれ?wやっぱり赤ちゃんのタイミングかー( *¯ ꒳¯*)
    次は男の子です(-´∀`-)
    男の子2人のママさんめちゃくちゃ強くなりそーですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 9月7日
  • R@mu

R@mu

一姫二太郎羨ましい〜♡
    女の子も可愛いですが、男の子はさらに可愛いですよ♡(* ˘ ³˘)笑
    うちは男の子二人になるので、先が怖いです( ノД`)笑 上の子にも毎日怒ってばかりで…
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのWパンチで毎日グッタリです^_^; 強くならざるを得ない感じです!(๑•̀ω•́ฅ)

• 9月7日
  • ミッキー

ミッキー

一姫二太郎の為にいろいろ試しましたよ(笑)
    異性なんで余計可愛いがりそーです♡
    しかもみじかに男の子いないので!
    家系状も、、、w
    もう赤ちゃん返りしてますか?
    男の子イヤイヤ期は凄そうです( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

• 9月8日
  • R@mu

R@mu

そうなんですねぇ♡やはり努力されたんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚頑張った甲斐があったのですね♡
    我が家は運を天に任せて…でした。
    上の子をまだ授乳していたので、排卵がうまく起こらないこともあり、排卵日の特定が出来なくて^_^; アプリ頼りでしたが自然にはなかなか授かれず。産院に相談してみたところ、まずは断乳しないとね〜!と言われてしまったので、それなら卒乳を待ってから二人目計画しよう!…と決めた直後にまさかの妊娠発覚!笑
    結局、断乳をせざるを得なくなりましたが、上の子も頑張ってくれたので今があるのかな〜と思っています(* ˘ ³˘)
    男の子は甘えん坊なので、赤ちゃん返りしてさらにベッタリ♡抱っこ抱っこ〜が多いです^_^; イヤイヤ期の方はうちはまだそこまで酷くないのですが天邪鬼な部分が増えてきて、時間がないときなどはイライラしてつい怒ってしまいます^_^;

• 9月8日
  • ミッキー

ミッキー

病院までは行ってはないですけどね(笑)
    中国式とか調べて試したぐらいです(笑)
    母乳やってたら妊娠できにくいんですねー
    卒乳簡単にできました?
    私は早々からミルクだったので周りの友達が苦戦してました(。•́︿•̀。)
    なるほどですねー
    男の子何歳になっても甘えん坊っていいますもんね(笑)そんなにくっつかれてたら2人目が大変そうです(´×ω×`)
    娘はもうお人形さんで赤ちゃんの練習?とかしてるので(おままごとですね。)赤ちゃん返りあるのかな?っと思ってるぐらいです(-´∀`-)w

• 9月9日
  • R@mu

R@mu

あ、もしかして中国式産み分けカレンダーですか?◡̈ あれ私もネットで知って見てました〜笑 試してはないのですが、今思うとダメ元でも試してみれば良かったかなと思ったり…σ^_^;笑
    母乳で授乳中やと、なかなか妊娠しづらいようです。子宮が刺激されるらしくて。
    上の子がまだ授乳中の場合、断乳するか否かは先生によるみたいですけどねσ^_^;
    私が行ってた産院は妊娠したら断乳推奨してました。
    卒乳させるのは気持ちの面で根気がいりましたが、断乳せざるを得ない状況でしたので、かなり心を鬼にして強行突破しました❗️
    断乳しなさいと言われた日から、2日目までは時間空けたり誤魔化したりしながら授乳はしてましたが、息子はちょこちょこ飲みの頻回授乳だったので、このままだと長期戦になるなと思ったので、3日目で私の方から授乳拒否をしてそのまま卒乳させました。
    すごく可哀想で、しばらくは毎日、それこそ一日中グズグズな感じが続き、特に夜は今までは添い乳で寝かせてたので、断乳後は大変でした。。。
    私の周りは、1歳前に自然卒乳してる友達(子供と同月齢)が多かったので、逆に変に焦ったりしてました。

• 9月9日
おもち14⠒̫⃝

予定日が一緒なのでコメントしてしまいました(^O^)♡

私よりもだいぶ下がっているように思います。。
経産婦さんは下がりやすいんでしょうかね♪

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます!
    予定日一緒なんですね〜♡なんだか嬉しい♪
    性別はもうわかりました??うちは男の子です☆
    私はお腹が出やすい体質らしく、予定日が一週間早い友人よりもかなり出てまして^_^;
    なのでついに重力に耐えられなくなってきたかなと…笑
    まだ予定日まで一ヶ月近くあるし、出来ることなら正期産に産んであげたいんですけどね〜!
    赤ちゃんのタイミングは赤ちゃんにしか分からないのでドキドキですよね♡

• 9月7日
  • おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

うちも男の子ですっ♪(^O^)
    一緒ですねー嬉しいですっ♪
    男の子だとやはり前に出ますね〜
    ドキドキワクワクもあと少しですよね頑張りましょう😁

私は初産なので陣痛とか痛みの部分で不安です。。。

• 9月7日
  • R@mu

R@mu

そうなんですね〜!男の子は可愛いですよ〜♡まさに小さな恋人です(人´∀`*)
    私も一人目の時は不安と恐怖で、分娩台に上がってから武者震いが止まらなかったです^_^;笑
    でもきっと大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    赤ちゃんはお母さんより痛い思いをして産まれて来てくれると聞いたので、一緒に頑張ってる感じがとても心強く感じました。きっと乗り越えられますから、お互い、赤ちゃんと共に出産頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月7日