※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
お仕事

明日の面接に声が出ない状況で参加できないかもしれません。やっとの面接がショックです。

転職活動中です。
明日の10時半から面接なのに、息子の鼻風邪をもらってしまって声が全く出なくなってしまいました・・・
今もヒソヒソ声でしか話せません。
今日一日治るように頑張りますが、これは明日の面接は無理ですよね・・・

やっと決まった面接だったのに、本当にショックです😔
辛いなあ〜

コメント

しずく

ヒソヒソ声程度でも、会話ができるなら面接はできますよ!
会社でよく候補者の面接に同席してましたが、たまーにそんな人いました!採用したことありますよ。

電話ができる程度のヒソヒソ声なら、今日中に事前に状況を連絡しておくのがいいと思います。
場合によってはリスケしてくれる時もあるので!

• とらとら

とらとら

そうなんですか?!
    ヒソヒソ声でも面接出来るんですね😯

実は面接先が土日営業していなくて連絡が取れないんです😢
    明日の9時に電話が繋がるので、すぐに連絡しようと思いますが、、、
    印象悪いですよね…

• 5月23日
  • しずく

しずく

もちろん、体調不良は誰にでもありうることですしね!
    コミニュケーションが取れるなら面接はできます😊

ただ…印象は良いわけではないかもしれませんが、こんなご時世ですし、体調不良のまま事前連絡なしに面接に来られた方が印象悪いかなと私なら思います!

コロナもあるので、体調不良の連絡をすればリスケにしてくれるんじゃないかな?と思いますよ🙌

• 5月23日
ばたこ

私は面接日を変えてもらいましたよ!こんな時期ですので電話した時に《子供の風邪がうつってしまって》って相談してみるのはどうでしょうか?

• とらとら

とらとら

今朝になっても声が良くならなかったので、正直に伝えてリスケしてもらいました💦
    タイミングの悪さに落ち込んでますが、早く治してまた頑張ります😔💭

• 5月24日