※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

聞いて欲しいことがあります。最近私はポスティングの仕事を始めました…

聞いて欲しいことがあります。最近私はポスティングの仕事を始めました。三女はまだ幼稚園や保育園には行ってないです。基本、旦那が夜勤や休みの日に配ってます。今日は休みだったので3人お願いして私は出かけました。
私は結構3人連れて公園とか行くのですが旦那が今日連れて行ってくれて無理!3人連れての公園無理だそうです。私が3人連れて行くの疲れるなーって言うと簡単じゃんって言うのに笑
今日3人見れたからじゃあ定期的にお仕事探そうかなって言ったらやめて。無理だから!と。定期的には見れないそう笑 これで私の苦労がわかったかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

…不定期なら出来るの?
と意地悪言いたくなりますね。笑

無理じゃなくてやるんだよ笑

代わりにポスティングしてくれるのか?今以上に稼いできてくれるのか?

家事を変わってくれるのか?

この件てマウント取っときたいですね〜

この苦労が分かったならお願いした時は、分かった!と気持ちよく引き受けること。とか笑

  • みき

    みき

    聞いてくださりありがとうございます😊
    そうなんですよねー、ポスティング代わりにしてくれる?って聞いたら嫌だと笑
    もう帰ってからお昼作ってバタバタで逆に疲れました笑
    ほんとそれです!毎回お風呂入れのも嫌がるし…昨日は久しぶりにお風呂入れてもらいました😊
    やっと久しぶりに1人風呂だーって思ったら次女がママー早く出てー、次女と一緒に寝てーと笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人もいらっしゃったら大変ですよね💦
    我が家は一人でも大変です。二言目には、ママのがいいってさ。と押し付けてきます。

    ママが唯一出来るのは授乳だけだから。

    それ以外はやれと思います。

    何でも中途半端ですよー
    風呂入れてと言えば風呂入れるだけ。(服も着せろよ)

    相手してあげてー(近くにいるだけでスマホ操作)

    ご飯あげといてー(お菓子をあげる。言い訳はご飯食べないから)

    一緒にご飯食べてても自分が食べるのに夢中


    ママリで読んでると、旦那さんは子供がいくつになっても何もやらない生き物なんだとつくづく思いました。

    ほんとどうにかしたいですね。

    • 5月23日
  • みき

    みき

    そうなんですよ!しかも朝の支度してあげてーと言えばわからんと。
    はい?何年育児してんの!幼稚園も長女の頃から通ってるんだから持ち物変わってないしわかるよね?って毎回思います💦
    もう私がいいたいことが全て詰まってます!!笑
    どうにかしたいです。。しかもイクメンって言葉も嫌いです!自分の子供だから育児は当たり前じゃないの?って思います💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレですよね。幼稚園連れてくの意味もママ的には、準備からなのに、パパ的には連れてくだけ。

    ゴミ出しといてー、にも集めないでメインゴミ箱だけ出す。

    私もイクメンて言葉嫌いです。自称イクメンは鳥肌立ちます。

    抱っこするのも一人でやってくれと思うし、一緒に出かけてくれるのは嬉しいけど、何故にママが抱っこしてるの?と思うときもあるし、始めパパ抱っこで交代しても、ママが今まで持ってた荷物を何故持たないの?と言われて初めて持つとか、どんだけ気が利かないのと思います。

    年だけ取ってるデカイ子供が一番手がかかりますね。

    • 5月23日
  • みき

    みき

    ほんとそれです!たまには抱っこしてよってなんでこっちが言わないとわかんないの?って思います。
    言わなきゃわからないって企業だとそれアウトなやつじゃん!って毎回思います。。

    • 5月23日