※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が鼻風邪で咳が続いており、夜中に心配な症状が出るため気管支炎を疑っている。小児科では同じ薬を追加で出す方針。遺伝的に気管支が弱い可能性。3回病院に行っている。

5月1日から次男が鼻風邪をひいてしまいました🤧
鼻水はすぐによくなったのですが、咳が未だに続いています
昼間は咳を全くしないのに夜中に痰が絡んだような咳をします。今の所嘔吐はありませんが、吐いてしまうんじゃないかと心配になるとほど咳き込みます。落ち着いたタイミングで授乳させて喉を潤すと完全に落ち着いて再び寝てくれます。寝息は最初痰が絡んだようなゴロゴロしたものからだんだんおさまって普通の寝息になります。
単なる風邪ではなく、気管支炎等の他の病気を疑った方がいいのでしょうか?
小児科の先生は咳が続くようであればまた同じ薬を追加で出します、と言っています
ちなみに病院は3回行っています
1回目、鼻水と咳の薬(1週間ぶん)
2回目、咳の薬(1週間ぶん)
3回目、咳の薬(同じものぶん)

私の遺伝で気管支が弱いみたいです、、

コメント

な

不安なら別の小児科にいって
みますかね〜🤔
私なら別にいってみます😢