※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠後、些細なことが気になり、友達とのやり取りで悩んでいます。以前よりもマイナス思考になり、他人の言動に敏感になってしまいました。自分の問題だとわかっているが、悩みを解消する方法を知りたいです。

妊娠を機に仕事をやめてから、
小さなことがすごく気になってしまうように
なってしまいました・・・・・・
コロナもあり友達ともなかなか会えないというのもあります。

例えば、
私がコロナが落ち着いたら遊ぼうね!
などとLINEすると返事が
うん!みんなでね!
などと来ると
え、、2人じゃダメなのかな?と・・・

あと、家に来る約束をしてた人が
○○ちゃんも誘っておいたよ!
と言われると
え、、なんで勝手に?2人じゃダメなのかな?と・・・

他にも
「えー信じられない!」や「ひどーい!」
と言われたりすると
何故か深読みしてずっと考え込んでしまいます。

昔はほんとにあまり気にしないタイプだったのですが、
1人でもんもんと考えてる時間が
たくさん取れるようになってしまったので
どんどんマイナスに考えてしまいます・・・・・・

完全にじぶんのせいなのですが、、
みんなが悪気ないのも分かってます!
受ける側の問題です。

みなさんは些細な悶々とした悩みを
解消するために
どんなことを行っていますか??

コメント

ゆかちこ

お子さんがまだ1人だと社会から外れて疎外感はんぱないですよね😭
私は耐えきれず週1の主人の休みの日に朝から3時までパート(某コーヒー屋さん)してたんですが、それだけでだいぶ安定しました😭✨
3人目が生まれてコロナも体力的にもあり辞めてしまいましたが2人目くらいまでは大変だけど外とのつながりがあった方が楽しく過ごせました^ ^
ちなみに3人目になると毎日疲れすぎて色々考えていられなくなりました(笑

なので週1でアルバイトとかなんか趣味のお友達作って遊んだりとかするとだいぶ変わると思います!✨

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    ほんとにそれなんですよ🥲
    疎外感が凄いです💦💦
    元々働くこと自体好きなので、
    コロナが落ち着いたらまた働きたいなぁ〜と考えていますが、
    私も3人は子どもが欲しいなと思っているので、、タイミングを見てですかね😤
    長男が全く手がかからないというのもあり、時間もてあましてます💦
    大変でしょうが、早くゆかちこさんのように子育てで充実した毎日送りたいです💓

• 5月23日
あんこ

すごくわかります。
私は仕事での人間模様に気が滅入り深読みするようになってしまい、
それに釣られて仕事以外の友人とのやり取りでもマイナスに感じてしまうことが増え、
頭の中がマイナスな考えに埋め尽くされて日常生活に影響してきたので、

仕事を辞めました!
インスタの友人全員ミュートにしました!
LINEグループ抜けました!

気持ちを乱すやり取りや情報が入ってこないので悶々することはなくなり身体が軽いです。

ですが友達とは疎遠になってしまうので友達関係を大切にしたいのであれば、あまり良い方法ではないかもしれません😣

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    インスタのミュートはしてみました😌💓
    けど、、LINEグループ抜けるのは勇気がいりますね💦
    完全に疎遠にしてしまえばラクなのに、、それが出来ない小心者です🥲

• 5月23日