※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

友人の1歳7ヶ月の子どもが歩けず、立つことはできるが進めない状況。喃語は話すが心配。病気の可能性は何でしょうか?

一歳7ヶ月で歩けない。
友人の代理投稿です。
友人の子が1歳7ヶ月ですがまだ歩けません。
立つことは数秒ならできて、たまに5歩くらいは進めるみたいです。
ほとんどハイハイしてます。
とても人懐っこくて人やおもちゃにも興味津々で目が合うとにこにこと、
とても可愛いですが、心配してるみたいです。
言葉は喃語はよく喋ります、ブーブー、ワンワンは言えます。

病気だとしたらなんだと思いますか?

コメント

慎重な性格ですかね?
うちは1歳6ヶ月で歩き始めました。
一歩も歩けない状態から、一歩歩けるようになり、すぐ10歩以上歩けるようになり、って感じでした。
1歳半検診の時はまだ一歩も歩けない時でしたが、先生は「歩けるけど、歩く気がないって感じだねー」と笑っていました😅
その友人のお子さん、一歳半検診はまだでしょうか?

トマト

うちは1歳7ヶ月でようやく歩けるようになりました!
ぽっちゃり体型です!
ママ友で2歳まで歩かなかったというかたもみえたので、5歩進めるなら絶対大丈夫だと思います!!!💪✨
うちは1歳半過ぎた頃から手を繋いで意識して散歩に行き歩く練習してました!

以前保育士さんが、「一歳半で歩けなくても全然よ」と言っていました☺️