※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もーほんまにムカつきます。育児は楽?仕事がしんどい?こんな旦那おって…

もーほんまにムカつきます。
育児は楽???仕事がしんどい???
こんな旦那おっても無駄。

1時間でも2人でおったこともない奴が良くそんな事
言えますね💢

旦那に育児の大変さを分からせる方法は?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそれでしたー😳
私が働き出した上で仕事してる方が全然楽。
まず何に感動したって昼休憩誰にも邪魔されずボーッとできてゆっくりご飯食べれること。
トイレ行きたくなったらトイレ行かせてもらえるし日本語通じる人と会話出来ること。
その上でお給料まで貰える。
逆にいいんですか?!ってなるんだけど(笑)
これが普通なはずなのにずっと子供といたら普通がわからなくなってたわ〜!!!!

って言ってたらわかったようです(笑)
育児なんか超ブラック企業で無償で働かさせられてるようなもんなのに😭(笑)
子の成長が報酬ですかね😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー共感し過ぎて何回も読ませて貰いました🥺

頑張ったら頑張ったぶんだけ
    認めて貰えてお給料貰えて
    頑張りを認められている。
    私は頑張っても誰にも褒めて貰えないし当たり前。
    いいよなって言ったら
    育児なんて家でゴロゴロして
    子供と遊んでたらいい。
    って言われて呆れ果てました笑

ほんとにそうですよね、ほんとに気持ちがスッキリしました🥲🥲

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦時給換算したろか?
    家政婦、ベビーシッター、あと高級風俗?あんたの給料で足りる?とか言ったこともあります(笑)

家でゴロゴロして子供と遊んでたらいいなら本当にそれやってみようか?子供は間違いなく死ぬけど。って感じですよね😖
    どれほど神経とがらせてると思ってんだ😭!!!!

この世の中子供にとったら危ないことだらけなのに!
    それから常に守り続けてるのは母である私たちなのに!
    それくらい認めてくれても良くない?!って思います😤😤😤

子供産んでから生きてるだけでこんなに疲れることある?って日々思ってました(笑)
    命を預かるってすごい疲れる😖

育児がそれなら仕事なんか毎日行って仕事して帰ってくるだけじゃん。
    その中に色々あるからお互い大変だね!協力し合おうね!がベストですよね😡!!

• 5月23日
Min.再登録

そういう方にはいくら説明しても納得しないので、実際に子供と2人きりにして体験させるしかないと思います(◞‸◟ㆀ)

それも1日だけの短期ではなく、少なくとも1週間以上。
もちろんその間の家事も含む全ての状況を同じにする必要がありますね(。•́•̀。)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、それが早いですよね。
    1日だとこんなもんでそんな言ってたんか!って思われても嫌なのでらほんと1週間以上同じ生活して欲しいです。

仕事してるので難しいですが…

• 5月23日
ギャルマインド

毎日どのぐらい寝て、どのぐらいミルク飲んでとか全部手書きで記録しています。
わたしは授乳に毎回30分かかるのでそれが1日に8回あるだけでしんどいの、わかる?って言ってやりました笑
あとはギャン泣きしてるときにあえて抱っこさせたりしてます。
なんで泣いてるの〜とかセリフを言っていたら
みればわかるでしょと言ってやりましょう
わかんないって言われたら
毎日神経すり減らして些細なことも見てないからわかんないんじやない?って返すのみです!

あとは旦那様が帰ってきて手洗いうがいしたら
任せた!って言って育児系は全部任せて家事に専念してみるのもいいと思います!

メル

前に旦那に、仕事してた時と今とどっちが楽?って聞かれました。即答で仕事!って言ったら、そうやんねーって言ってました。
だけど、本当にそうやねって思ってる?
それなのに、私に寝かせてあげようとか思わないわけ?
それでも、ゲームしたりYouTube見たりゴロゴロするんだねって心の中で思いました笑
旦那が休みの日は家にいても、ぐーたらしてるのが目についてイライラするので、打ちっぱなしでも行ってきたら?パチンコ行っても良いよ?って外に行かせるようなこと言っちゃいます笑
それでも、疲れてるからいいわ〜って言われると、、、(((;╥﹏╥;)))
娘となりの2人っきりの方がよっぽど楽です。笑