※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

7ヶ月健診で異常なし。頭囲が4ヶ月から変わらず。細身の女の子で、発達は順調。同じ経験の方、頭のサイズについて心配ありますか?

7ヶ月健診を今日受けてきました。

細いけど異常無しでしたが、家に帰って母子手帳を見てみたら4ヶ月から頭囲がほとんど変わってませんでした。
ちなみに 体型は70センチ、7220グラム、頭囲39.2cm 細身の女の子です。
おすわり、ハイハイもしてつかまり立ちの練習もはじめました。

細身なお子さんをお持ちの方、頭小さかったですか?
ネットを見ると心配なことしか出てこないので気になってきてしまいました😣

コメント

せりまま

10ヶ月検診の時しかわからないのですが。。。
68.6cm、7150g 頭囲43.8cmでした!

因みに体重は1歳超えた今でも全く増えてません😓

• ひま

ひま

コメントありがとうございます!

うちは頭囲が3ヶ月くらいの平均みたいなんで今度先生に聞いてみます😓
    歩くようになると体重増えなくなりますよね😣うちは背が伸びてるんでみるからに細いです💦

• 9月7日
ハルナツ

うちも同じくらいの体型です!

今日で9ヶ月になりましたが、体重もやっと七キロこえたところです(^-^;

顔が小さくて、測ってないですが頭囲もそんなにかわってないと思います!

ただ、やることはいっちょ前でなんなら掴まり立ちもはいはいも早いくらいです!

発達に問題がなければあまり気にしなくていいかと思います!

• ひま

ひま

体型に見合った頭の大きさなんで健診で言われなかったんですかね⁈発達は順調なんでいいんですかね😅

• 9月7日
ハッピー

小顔ちゃんうらやましいです。

うちは娘で6ヶ月終わりで68㎝、7100グラム、頭囲44㎝でした…
体系からみると頭大きいです(>_<)女の子なのに💦
小顔ちゃんうらやましいです‼

• ひま

ひま

ネットで成長が緩やかでも頭囲が大きくなってれば良いっていう記事をネットで見かけて気になってしまいました😭

• 9月7日