※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱で風邪をこじらせ、不安な状況。同じ経験の方から回復までの経過や期間を教えて欲しいです。

2歳の息子が先週の日曜日から38℃〜41℃の高熱をいったらきたりしていて血液検査の結果白血球が多いとの事でウイルスではなく細菌感染で風邪をこじらせた状態だからと再度月曜日に小児科の先生に言われました。

突破やRSではないのにただの風邪でこんなに長く高熱出した事ないので不安でしょうがないです。
一体いつ元気な姿が見られるのか。。
似たような経験された方いれば、どういう経緯で元気になったか、どれくらいの期間で元気になったかなど教えていただければ嬉しいです😭💦

コメント

ゆう

確かにそろそろ良くなってもいいですね🤔
うちの子は5日熱が続いて入院になりました。そこから1ヶ月以上熱の上がり下がりがあり大学病院へ緊急搬送して治療をしました。
最初の熱から2ヶ月くらいかかりました😔
元気になりましたよ☺️
ただ長引いてる間は不安ですしなにか病気が隠れてるのかな。だったり思いますよね。。。
今は経過を見てくしかないのかなと思います。
食欲なかったりぐったりしてるようなら日曜でも迷わず受診してくださいね😔

• mm

mm

やはり入院になる可能性ありますよね😭😭💦

経過観察ですね!2ヶ月も元気になるのにかかったんですねー💦

そうなんです、何か他の病名があるのかなとか不安になっちゃってます😢
    今妊娠後期なので息子の身体も自分の身体も不安だらけでまいってしまいます😢

日曜日ですが、何かあれば急患行きます!!
    ご丁寧に回答ありがとうございました!!😊

• 5月23日
mimore〻

先週の日曜日からだと長いですね😭心配になりますよね💦
私の子も最近そんなのがありました。先週熱があって一回下がって、今週火曜日から木曜日夜まで熱がありやっと今元気です😭私の子は喉がめちゃくちゃ腫れていたので扁桃腺からだと言われました😫今溶連菌とかも流行ってるみたいなので気をつけてくださいね😭🌟
私だったら一回ちがう病院に行ってみるかもです!💦

• mm

mm

一旦熱が下がってまた上がるのほんとに意味がわからなくて心配になりますよね😢
    扁桃腺だったんですね!
    小児科の先生には風邪としかまだ言われてないので他の病院行ってみるのもありですよね😢1週間の高熱は流石に入院あるなと思ってるので、月曜日に再診で入院と言われなかったら他の病院行ってみます!回答ありがとうございました!!

• 5月23日
  • mimore〻

mimore〻

去年はmmさんみたいな状態で救急に行ったら即入院になりました!💦その時も全部検査したけど何も無く喉が真っ赤に腫れていたみたいです😣早く良くなりますように😣⭐︎

• 5月23日
りりり

機嫌や食欲はどうでしょうか?
息子が突発+肺炎になったときは本当にぐったりしていて高熱も続きました💦

• mm

mm

機嫌は最悪で、常に抱っこの要求と食欲も通常時に比べると全然ないです😭💦
    今月頭くらいに2回目の突発になったんです!その後治ったと思ってたら高熱出したり急に咳が酷くなってきたりで、まだ突発が長引いてしまってる可能性もあるんですかね😢肺炎はこないだの検診では言われなかったのですが、私は肺炎とか気管支炎とかそっちの方も疑ってたんですが😅
    3人のmama★さんの、時は突発と肺炎になったとの事ですが、肺炎の時の症状は普通の咳とかとは全然違いましたか?良ければ教えてください😭

• 5月23日
  • りりり

りりり

うちは何回か通院もしてましたが肺炎気付いてもらえなかったのでしっかりレントゲン撮ってもらいたいですね…
    レントゲン撮ったときは肺炎に気付くのが遅くて自然治癒してるとこでした
    肺炎が自然治癒するのもびっくりですがそのときは昼間もずっとキツそうでほぼ寝てました💦
    喘息持ちでヒューヒューありましたが咳はなかったです
    肺炎に気付く数日前熱が続いたときに血液検査で炎症数値は若干ありましたが大丈夫と言われ
    2番目の子でしたが熱も41度か42度なり体温計にびっくりした自分がいます💧

コロナも流行ってるし妊娠後期なのに大変ですね🥲

• 5月23日
  • mm

mm

遅くなりました!💦
    肺炎って可能性あるのになかなかレントゲンって撮ってくれないみたいですね😅
    そして自然治癒って凄いですね!😲
    肺炎で咳は関係ないんですね!それにもびっくりです!ではやはり突発こじらせただけなのかもです😭

コロナも妊娠後期も看病もほんと身体に応えてますが何とか息子が重症化しないよう頑張ります!

回答色々と分かって良かったです!ありがとうございました!!😊

• 5月23日
  • りりり

りりり

自然治癒なりかけでしたが3日間点滴に通いましたよ💧
    点滴も数時間かかるし大変でした💧
    食欲ないなら点滴お願いするのも良いと思いますよ〜 肺炎の息子ではなく娘が嘔吐下痢になったときも点滴してもらいましたがやっぱり違います😌
    お大事に😷

• 5月23日