※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
家族・旦那

義家族(義母、義妹夫婦➕2歳のお子さん)とご飯にいくと毎回(といっても年…

義家族(義母、義妹夫婦➕2歳のお子さん)とご飯にいくと毎回(といっても年1,2回しか会いません)モヤモヤ?するのですが、私の気にし過ぎでしょうか?😅
このご時世で大人数で外食に行くことへの批判はいりません!私も本当は行きたくないので🤣

1.何故か呼び出しベルを鳴らしてからメニューを決める
しかも、まとめて頼めばいいのに平気で10回以上鳴らします😭
2.食事中に人前でオムツ交換をする(一応私達以外お客さんはいないけども・・・)
3.支払いは義母とはいえ義妹夫婦が遠慮なく食べまくる
旦那さんにいたってはお酒5杯以上。
義妹夫婦だけで5000円は確実にかかってます(ファミレスです2人ともまあまあの大食い。
4.子供が走り回っても声で注意するだけ。(他のお客さんはいないけど、テーブルに置いてあるメニュー表ぶちまけたりとかもします)
5.食事会自体が長すぎ!!
私達は30分くらいで食べ終わるのですが、義妹夫婦が大量注文するので2時間くらい?子供は飽きてきちゃうし、私も別に長時間話すことないからめっちゃ疲れます😭コロナも心配だし。
私達だけ別の市に住んでるので車で片道1時間半はかかるし・・・。

また義母は
自宅がゴミ屋敷(私は義実家に入ったことありませんw)
金遣いが荒い
息子(旦那)に家の草むしり、墓の掃除をさせる。(家遠いから義妹にやらせろと思ってしまいます)
孫になにもプレゼントとかない。(1歳の誕生日なにも無かったですw)
金出さないくせに口はだします。(保育園かわいそうとか、雛人形しょぼくてかわいそうとか・・・)

めちゃくちゃ長くなりましたがこんな感じなんですけど、どう思いますか?
私的にはこの人たちとは合わないなーと思ってしまいます。
旦那はほんとに血が繋がってるんか?ってくらい性格が違うので、感覚的には私よりです。旦那も自分の家族のことはあまり好きではないみたいです。会いに行かないと義母がとても面倒臭いので。
年に数回しか会わないのでまだ我慢はできるのですが・・・。

コメント

deleted user

私も嫌ですね…

常識は一人一人違うし、結局相性なので、誰かに気にしすぎですよ!って言われてもきっとモヤモヤは晴れないですよね😂

会いに行かないと面倒くさいらしいですが、これを読む限り会っても面倒くさいので、ご主人が味方なら会わなくてもいいんじゃないですか?

まる

見てるだけでしんどいですが、
旦那さんがゆぴみ大福さん寄りなのが救いです😭🙏
1.4は、バイト経験があるためそんなお客いたら、めっちゃ文句を裏で言われてるだろうなあって勘ぐってしまって居づらくなる😂

2.は他にお客がいてもいなくても衛生的に嫌ですねえ、、😂

凄いなあって思いました😭
私なら我慢できず、会わなくていいなら会わなくなりそうです😭(旦那さんが許してくれるなら、、)
私も義理家族とは合いません😂
そのストレスで胃カメラを飲む羽目に、、それから旦那さんが気遣ってくれてはいます🥺