※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

訪問介護の仕事は最初は仕事が少ないかもしれない。掛け持ちを考える方が良いかもしれない。求人には1日2~3件と書かれているが、実際は少ないかもしれない。

訪問介護 経験者の方に質問です!!

こんばんは!!
来週訪問介護のパート希望で面接の予定のものです!!
まだ採用とかの話では全然無いのですが
気になる事があって質問させて頂きました!

訪問介護は最初の方は仕事をあまり貰えないのでしょうか?
訪問に行かないと料金が発生しないのは理解しているのですが
自分もよく調べず訪問介護のパートが採用されればそこ1本で働こうと思っていましたが、
訪問介護経験者に『初めの頃は仕事も一気には来ないと思うし1件~とかだから 掛け持ちとかしてた方がいいかもよ!
もし収入の安定を求めるならデイとか施設系の方がいいんじゃない?』と言われ少し不安になりました。

求人には1日2~3件とかで働きやすいなどと記載されていたのですが、会社からの信用や働き始めの試用期間も含めてお仕事は少ない感じですか?

※ 文章が読みにくく理解しずらかったら申し訳ありません。

どなたか分かる方コメント頂きたいです😱

コメント

あひるまま

育休中ですが…ヘルパーです。

たしかに、少ないです💦
当日キャンセルだったり…💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!!
    自分も子供で休んでしまったりとかあるとは思いますが出勤が少ないと収入もないですもんね😱

• 5月23日

事業所によるのだと思いますが、私が務めているところはそういったことはありません。また、1件につきいくらではなく、事務所を出発してから戻って記録など整理するまで、移動時間も含めお給料がもらえます。
私は登録制で働いています。その他正職員や委託職員、パートなどがあるようです。登録制だと好きな時に好きなだけ働けるため、私は子どもが帰宅するまで、というかたちで働いています。娘が小学生になったこの4月からは、少し時間を早め8時半~、仕事終わりはだいたいお昼すぎです。
うちのところは、1件が30分~1時間なので、私の希望時間だとだいたい4件ほどまわります。初めてのお宅は先輩職員に同行し仕事の流れを覚えます。不安なら2回目も同行可。特養での介護経験もあったため、始めから働きたい希望時間内いっぱいに仕事を入れてもらえました。私は今後も、子どもの成長とともに働く時間を増やし、ヘルパーのみで頑張るつもりです😊時給もいいし、特養より体力的に楽なのでやめられないです。

• ななな

ななな

やはり事業所で変わりますよね💦
    面接をしてみないと分からないし、そもそも採用されるかも分からないのですが💦
    とても分かりやすい説明ありがとうございます😊

• 5月23日