※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

産後の生理が一度来た後、現在は来ていない状況です。妊娠の可能性はあるのでしょうか。

産後の生理について

去年の10月半ばに第一子を出産しました。
産後の生理が12月の頭のほうに来て、
自分でもこんなに早く来るのか。
とびっくりしたのですが、
この一回きりで生理が止まってしまい、
今現在も生理がきていません。
念のため、2月に一度検査薬をしましたが、
反応がありませんでした。

これは何か病気でしょうか。
こゆいうこともあり得るのでしょうか。

生理がこのままきていなくても
妊娠する可能性はあるのでしょうか。

コメント

ままん

産後2ヶ月弱の頃だと、もしかしたら残ってた悪露が出た可能性もあるかなとも思いますが、産後は何かとホルモンバランスも崩れて生理不順になったり…もしますよね!
生理が来てなくても排卵している可能性もあるので、妊娠する可能性あると思います👶
もし心配でしたら、産婦人科で診てもらうと良いと思います♪
私は一人目の産後2ヶ月ちょっとで生出血があり、生理にしては早すぎるな…と思って産婦人科で診察してもらったところ、排卵しそうだからあと数日で生理来ると思うよと教えて貰えましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私も産後3ヶ月目で生理が再開したと思って「え!完母なのに早い!」と思いましたが、それから全然来ず……
また再開したのは、授乳量をかなり減らし始めていた産後1年ちょうどでした。

産科の先生に言うと、残ってた胎盤とかが出てきたんだよ、それ生理の再開じゃないよ、と言われました!!!

普通に生理の量だったので、自分としては完全に生理だと思いましたが違ったようです😮!

今は月一回来てます!

はじめてのママリ🔰

産後はホルモンバランスの乱れで生理不順になったりしますよ!
私も産後1ヶ月で生理再開しましたが、その後1ヶ月に2回来たり3ヶ月来なかったりバラバラで、授乳回数が減ってきた産後8、9ヶ月頃になって毎月生理来るようになりました!
産後1年で生理が再開する人もいるくらい人それぞれなので分からないですが😂
生理来てなくても排卵していれば妊娠はしますよ!