※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆち
妊娠・出産

子宮頸管を伸ばす方法や現状維持の方法について、明後日の病院で相談することができるでしょう。

現在32wで子宮頸管が19mmでした(´;ω;`)
明後日もう1度病院に行って
その状況次第で即入院かもしれないとの事です😭

張り止めを1日3回飲んでいます!

明後日までに子宮頸管を伸ばす事って
出来るのでしょうか(;_;)

伸ばせなくても、
明後日まで
現状維持出来る方法教えてください(><)

コメント

hk

切迫入院経験ありますが、一度短くなったら子宮頸管は戻らないって言われました。エコーで長くなったように見えても一度短くなったらすぐ短く戻るらしいです。なので現状維持を頑張ることしかできません。
第一はずっと横になって重力をかけないことです!
あとは骨盤高位にしてお持ちでしたらトコちゃんベルトをしめる。なければさらしで骨盤をしめる!やり方はネットとかに出てると思います。トコちゃんベルトとさらしのダブル巻きが一番効くと助産師さんは言ってました。
あと、お風呂に入るのはお腹が張りやすくなるので切迫のときはシャワーが良いって言われました。
他にお子さんがいると1日横になっているのは難しいとは思いますが、やはり一番は座ったり立ち上がらない事です!そして明後日までとは言わずその短さでは正期産まで横になっていた方が良いですよ!

• こゆち

こゆち

回答ありがとうございますm(_ _)m

現状維持しか出来ないのですね(´;ω;`)さらしだけ持ってるので、巻き方調べて巻いておきます!
    横になっている時も巻いていた方がいいですよね?
    お風呂はシャワーですね!

お尻も少し高くして寝てみます(*´ω`*)♪

• 9月6日