※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんがはげている部分が乾燥していて心配です。同じ経験の方いますか?再び髪の毛は生えるでしょうか?

恥ずかしい質問なんですが勇気を出して書きます😢

生後4ヶ月の息子を育ててます。
4ヶ月入る前辺りから気づいたら抜け毛が酷くて髪を洗い終わって鏡をみたら前髪?おでこ?の両端の髪がなくなっててはげてました。簡単に言うとドラゴンボールのベジータみたいな感じです。

そこのはげてる部分は皮膚がカサカサしてて何日たっても治りません。

どなたか同じような方いましたか?
それとはげたところはまた髪は生えてくるんでしょうか?

お願いします

コメント

hanaki

私も抜け毛、ハンパないです(笑)
頭を洗って、流す時、乾かす時、ドキっとするくらい抜けて?切れてます(笑)
けど、そのうち直ると、先輩ママ方が言うから気にしてません(笑)
が、部屋に気がつくと落ちている、、、と、あぁ、ハゲちゃう、、と、落ち込みます(笑)
4ヶ月、5ヶ月くらいに、なる方が多いみたいですよ(笑)
気にすると余計にひどくなったりするかも(ストレス)ですから、気にせず、お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

  • みーたん

    みーたん


    ありがとうございます!
    抜け毛とハゲるのは本当落ち込みますよね、、、
    それを考えて精神的に疲れてなんもやる気おきなくなります。
    でもひどくなるの嫌なので気にしないようにします(T ^ T)

    • 9月6日
  • hanaki

    hanaki

    精神的に疲れると、母乳にも影響があるみたいですし、気にしないで、それが当たり前!って考えたらいいと思います!って、私はそー思っています(笑)

    • 9月6日
ままりん

私も抜け毛やばいです💦
髪結びなおすだけで5.6本抜けます😅

また生えてくるみたいですよ、美容師さんにききました💁✂︎

  • みーたん

    みーたん


    それなら良かったです(T ^ T)

    • 9月6日
えりー

わたしは頭のてっぺんがウィッグのCMのおばさま方みたいになりました😭子どもが卒乳しても抜け続け、妊娠時からだったのでもう2年以上抜け続けてますよ(;ω;)
てっぺんが薄くなってきてるのになぜかわたしは前髪の生え際から新しいのが生えてきてます…。

  • みーたん

    みーたん

    2年の付き合いは精神的に辛いですね(´・_・`)
    お互い頑張りましょう😥

    • 9月6日
deleted user

私もです>_<
地肌のマッサージをシャンプー後に欠かさずやっているのと、少々高いのですが、ケラスターゼの集中抜け毛ケアを使うことにしました!今日たまたまお会いしたヘアメイクさんにそれを気をつけるだけでだいぶ違うと言われました☆
1年もすれば元に戻るよな〜と、気楽に今だけ、と考えるようにしてます。

  • みーたん

    みーたん


    そうなんですか!
    試してみます(T ^ T)
    良くなるって考えると少し楽になりました⭐️

    • 9月6日
KNcoco

産後に抜け毛が増えることは、程度に差はあるにしても、結構あるみたいですね!!
私も産む前より抜け毛が増えておでこの生え際が薄くなったような(´Д`)って感じでしたが、今はハゲてないです(*ゝω・*)ノ
気にするなと言っても無理かもしれませんが、気にしすぎてストレスになると尚更影響が出ると思うので、気にしすぎず気長に待ちましょう(^^)少なくとも私は抜けても生えたので!!

  • みーたん

    みーたん


    皆さんの回答見る限りあるみたいなので悪いとは思いますが少しホッとしてます(T ^ T)
    もう少し頑張ってみます!

    • 9月6日
ウィット

めちゃくちゃ抜けます。
ボブなのに髪洗って乾かしてで、抜け毛がピンポン玉みたいになります。
ノイローゼになりそうなくらい抜けます。

抜け毛は産後あるあるだとして、皮膚のカサカサが気になります。
皮膚科に相談なさってみては??

  • みーたん

    みーたん


    本当精神的にやられますよね、、、
    私もカサカサがすごくて😓
    近々皮膚科に行ってみます!

    • 9月6日
  • ウィット

    ウィット

    抜け毛仲間として毛根にエールを送ります❤︎

    • 9月6日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 9月6日
ゴン

私も抜け毛ヤバイです!もともと妊娠前からドライアーとかで乾かすとよく抜ける人だったんですが、それ以上に抜け毛ハンパないです!
部屋中とかに自分の髪がいっぱい抜けて落ちてるのをよく見るので最近ではイライラしてきます(笑)
ネットで見ると生えてくるみたいなので大丈夫みたいですょ(>_<)

Mii

あたしも抜け毛やばいです( ´ ▽ ` )ノ
そして円形脱毛になりました(´・_・`)
リラックスがいいらしいですよ!

ぴらこ

私もでした!!カサカサはしなかったかもですが。
おでこなんか広くなった?なんて言われましたし。
Mハゲ状態でした(T_T)
でも、7ヶ月だか8ヶ月だか忘れてしまいましたが抜け毛が徐々に落ち着いて今では元に戻ってます!
ハゲた私でも10ヶ月の今、元どおりに生えてきているのでいずれ生えてくると思いますよ☺︎
まだ下の生えてきてる髪は短めですけど。笑

なるるるるるん

私も3ヶ月頃から抜け毛が酷く
気がついた時には
円形脱毛になっていました…
今もまだ抜け毛ひどいです>_<

aco

4ヶ月から抜け毛ハンパないです(^^;;
まわりもそのくらいの月齢から抜け始めたそうです!
卒乳するとチクチク生えてくるみたいです…>_<…

ショコラ

3ヶ月頃から抜け毛ハンパないです😭
髪洗う時もホラーの様にゴッソリ抜けるし、ドライヤーも床が髪だらけ…
私が歩けば歩く程そこら中髪の毛落ちているので掃除機1日に何度もかけます💨

子供の首や手にも私の髪の毛がよく絡まってて、締め付けてそうで申し訳ない😭

今前髪の生え際に新しい髪の毛がプチプチ生えてきて、短い髪の毛が立って嫌です

ろろろろろん

やっぱり、皆3、4カ月からなんですね。
私も進行中です。
洗髪はホラーです。
どちらかと言うと多かった髪の毛ですが、毎日一つに結わってる髪の太さが明らかに細くなりました。
このまま無くなるのではって勢いです(;゜∇゜)
早く治まりたいですねー😥