※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

① 離乳食のトロトロさについて、どのくらいが適切でしょうか? ② アレルギーチェックは1品何日間で試すのがいいでしょうか?

離乳食初めてちょうど2ヶ月です


離乳食の本には、お野菜などみじん切りで
良い、と記載されているのですが
うんちにそのまま出てきてしまいます💦

まだまだブレンダー使った方がいいのか、、

このくらいの時期は、みなさん
どのくらいのトロトロさでしたか?


アレルギーチェックは1品何日間試しますか?
(小麦や卵ではなくアレルギー出にくい物)
現在、1品3日試しているのですが
それだと一向に進まなくて😭💦

コメント

あんどれ

うんちにそのまま出てくるのは問題ないですよ!
うちの子もにんじんそのまま出てきてました😅
きちんと食べれてるならそのままで大丈夫ですよ。

1品2日で試してました。
そんなに焦らなくて大丈夫ですよ😊

deleted user

うちもうんちにそのまま出てきます🤣
私も心配になり質問しましたが、あるあるらしいです!

私は少しずつみじん切りに近付けて行きました!

アレルギー出にくい物は2日試してクリアにしてます!

ままり

①固さはどのくらいにしていますか❓
指で簡単に押しつぶせる固さになっていれば、みじん切りで大丈夫ですよ😊
トロミは一粒一粒がバラバラにならないくらいのトロミですかね。

②二日間ずつ試してましたよ✨
三日目は、それ+新しい食材にしたりもしてました❣️

はじめてのママリ

うちもよくそのままでてきます😂あるあると聞いたので、そこまで心配してません☺️

うちはアレルギー品目でないものは2日ごとで試してます!

はじめてのママリ

まとめてお返事させていただきます💦

うんちにそのまま出てくるのは、あるあるということで安心しました😭✨

進め方は、みなさん2日で進めていらっしゃるようなので、我が家もそうしたいと思います😊

大変助かりました。
ありがとうございました🙇‍♀️💓