※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の方の前に住んでいた人がいたことがわかり、不安を感じています。でも、気にしなくていいと思いたいです。ポジティブな言葉をください。

誰か励まして下さい😢

いい物件と思い契約しました。
中古物件です。まだ築もそんなに古くなく、
リフォームもされていて、
豪華な家ではありませんが自分たちの身の丈に
あった物件を見つけました。

ところが前に住んでいた方の前に
他にも住んでいた人がいることが今日わかりました😔
支払いが出来なくなり、売りに出したようです。
競売にはかけられてはありませんが
差し押さえの文字もあり、、
衝撃的でした、、

もう契約戻せないし、
自分たちに合った物件は正直もう
見つからない気もします。
本当に綺麗な家で、駅も学校も近いし、、
周りにあるお店もいいし、、

こんなこと気にしなくていいのであれば
気にしたくありません😔
でもなんかモヤモヤします、、
なんかプラスの言葉下さい😭💦

マイナスな言葉はいらないです😭

コメント

🐱

ご自身で書いてある通り、綺麗で築浅で利便性もいい家なら、過去の人のことは気にせず楽しみに待ってた方がいいと思います🥺
かなりいい物件に出会えましたね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁぁあ😭
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
  • 🐱

    🐱

    私は今土地探し中なのでいいところに出会えたの羨ましいです🥺

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家探しって本当に
    気が滅入りますよね😭笑

    いい土地が見つかります様に❣️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

全然ラッキーじゃないですか?!✨✨
確かに中古と分かってても、前に住人がいたなら早く知っていたかった情報ですが身の丈にあってるうえ好立地をゲット出来るなんてラッキーですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❣️
    そう言ってもらえて嬉しいです😭😭😭😭😭😭😭

    • 5月23日
あいり🔰

事故物件じゃなければよくないですか?
たしかに、お...とはなるけど
生きてるなら問題なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!

    • 5月23日
ネロ

とてもいい物件だと思います😄
羨ましい✨

我が家は都内に中古戸建2回購入(買い替え)&私が物件好きで買い替え後も毎日のように物件見てます笑

競売直前という事は売主は早く売りたいから相場よりかなり安いはず✨
下手したら契約前なら更に値下げ可能だと思います✨✨
契約後に知った↑事実に納得出来ないなら、ダメ元で値下げ要求してみてもいいかも⁉️
物は試しです😁

ただ築浅でリフォームされて差し押さえ直前という事は、何か急な経済的理由(コロナで収入減とか)があったのかなと勘ぐってしまいます。
コロナなどの急な理由によるものなら納得ですが、そうじゃない場合は少し注意が必要かなと。

マイホームをリフォームして手をかけて綺麗に住まおうという方は、通常であれば差し押さえ直前まではいかないかな、と予想してしまうので😅

もしコロナなどの急な理由でない場合、住まい方が雑な可能性が考えられるので、内覧出来るなら隅々まで見た方が良いかなと思います。(水回り周辺のカビや床の軋みなど)

ただ築浅で年数が分かりませんが10年以内なら屋根や外壁は大丈夫かなと思うので、となると問題起きても室内の問題ある箇所のみのリフォームで済みそうかな❓

内覧したとしても既に契約解除が難しいのであれば、私なら↑上記理由説明不足+内覧時の気になる箇所を指摘し、自分のモヤモヤを伝え値下げ要求した上で納得して購入します。
※気分害したらごめんなさい🙇‍♀️

ただ、購入後売主の住まい方が問題による瑕疵があっても、中古物件の場合保証期間がかなり短いので自己負担になると考えておいた方がいいです。

うちの今の家は売主個人との取引だった為、瑕疵保証期間1か月でした😅
案の定1か月以内では大した問題出てきませんよね笑
1年半ほどで台風による強風で屋根一部雨漏りしてプチリフォーム2回してます💧
あと築年数めちゃ古ですが大規模リフォーム後10年の物件だった為購入したのですが、給湯器のリモコンの一部がダメになり、そろそろ買い替え時期が近づいてます😅

相場より安い理想の物件とは言え、何十年と支払うローンです。
納得した上で購入しないと買った後色々思うところ出てきます🥲
少しでもはじめてのママリさんのモヤモヤが晴れるよう頑張ってください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に住んでいた方は
    差し押さえではなく、
    生活がキツくなり、
    業者に売り、業者がリフォームし
    うちに回ってきた感じです、、

    なので前の前の人が
    差し押さえがあった
    そうなんです、、

    こんな物件やめておいたほうがよかったんですかね😢

    • 5月23日
ネロ

そうなんですね❗️
ではその前の持ち主に住み心地聞いてみたらどうでしょう❓

前の持ち主が売る理由が生活がキツくなったという理由だけなら全然アリだと思います😄✨

住み心地に問題感じていなかったか率直に聞いてみたらいいと思います❗️

あと業者が間に入ってるのであれば、瑕疵保証期間もうちょい長いと思います(1年くらい❓←要確認ですが)

あとその売主業者にどの辺をどんな理由でリフォームしたかも確認したらどうでしょう❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間に業者が入っているので
    瑕疵保険はかなり長いです。
    リフォームも床、壁
    水回り、畳、インターフォン
    などしており見た感じ
    新品だらけです。

    ありがとうございます😓

    • 5月23日
ネロ

↑こんな物件と言うにはまだ早いと思います😊
むしろかなりお買い得物件の匂いがして羨ましいです笑