※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

生理後2日で避妊失敗。3人目考えてなくて不安。アフターピルは日曜日に病院行けず、授乳中で飲めないか不安。可能性は低いでしょうか?

生理終わって2日後に仲良ししたのですが、避妊に失敗してしまいました…😭

正直、金銭的にも厳しくて今のところ、3人目は考えてなかったので、不安です😢

生理後すぐだと、可能性は低いのでしょうか?
可能性ゼロではないことは、わかっております。
ただ不安で不安で💦

アフターピルも考えたのですが、日曜日なので、病院に行けても月曜日になってしまいます。
それにまだ下の子の授乳(寝る前にまだ飲んでます)があるので、飲めないんじゃないかと思ってます。

コメント

可能性としては低いと思いますが、旦那さんとの相性(精子と卵子の)がよくて妊娠しやすい体質とかであれば可能性は高くなるかと思います!
私の場合は排卵日の2日前よりももっと前だと妊娠しづらいです!

• ま

コメントありがとうございます!

今までの経験上、2人ともすぐ妊娠したわけではないので、大丈夫かなとは思うのですが、やはり心配で…💦

• 5月22日
めい

周期にもよりますが、私は27周期で生理後1週間後頃に排卵日があるので、早まってたり、精子の寿命では長くて3日なので可能性が高いとは言えないけど、低いとも言えない感じですよね(ノД`)

• ま

コメントありがとうございます!
    排卵日を調べたことないので分かりませんが、アプリだと生理終わりから12日後が排卵日になってます!
    やはりアプリだと当てにならないですかね?😭

• 5月22日