※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

出産後の退院の日、義父か義母が迎えに来るけど、旦那にいて欲しい。帰宅後、必要な準備は何かありますか?アドバイスください。

皆さん、出産後の退院の日ってやっぱり旦那さんが迎えに来て色々やってくれましたよね?

私は仕事の都合で、義父か義母が迎えに来そうです。。

義母、義父もいい方なんですが、、、やっぱり旦那にいて欲しいのに〜!!仕事の都合があるのは100も承知で仕方無いのですが。はぁ。憂鬱。

産後自宅に帰った時に自分と赤ちゃんだけになるのですが、必ず準備しといた方が良いものとかありますか?アドバイス下さい!

コメント

2人目3人目は義理母にお迎えきてもらいました^ω^)
赤ちゃんのミルク、オムツさえあれば大丈夫だと思います(^^)

• にゃん

にゃん

そうなんですね。意外とあるんですね!!ちゃんと旦那と打ち合わせしとこうと思います!!

• 5月22日
Yu-mama

オムツとミルク関係(消毒や哺乳瓶、粉ミルク)とその日と翌日のご飯は必要だと思います😣
母乳だと水分も必要だと。
あとは、出生届などの手続きの書類を準備して旦那さんが都合、いい日に提出できるようにしとくとかですかね🤔

• にゃん

にゃん

有難うございます。ミルク、オムツ大事ですね!!あと書類関係も!!漏れのないように旦那さんと打ち合わせしておきます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶少し多めにあると私はよかったです😃
まだ産まれたばかりの赤ちゃんは手がかかるので
お世話してると時間もあっという間で
哺乳瓶洗って消毒しての作業がなかなか思うように進まなかったので😭

ははぐま

2人目の時は夫が仕事だったので、義父が息子を連れて迎えに来てくれました😃ありがたかったです!

オムツ、おしりふき、ガーゼ、着る物などは用意してましたが、ミルク類は用意してなかったので帰りにドラッグストアに寄ってもらい、必要なものを買いました。