※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が私名義のクレジットカードを使っていて、別居中にネットで買い物されるのを止めたいです。どうしたらいいでしょうか?

至急教えてください‼️
離婚予定なのですが、旦那はクレジットカードがなく、私名義です。別居中の為ネットで買われたら嫌なので止めたいです。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主様のクレジットカードを旦那様が持ってて別居中とゆう事ですか?
普通にクレジットカード会社に連絡して、利用停止してもらえばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリの中で買い物をして、その請求先が私のクレジットカードになってます💦ちなみに楽天カードです💦平日のみの対応ですかね?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱我が家も楽天カードですが、以前連絡する機会がありましたが電話対応は平日でしたね😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり…どうしよう😭😭😭今日またお金の事で揉めて、勝手に色々買いそうで怖くて😱😱

• 5月22日
みんてぃ

クレカの番号変えるしかないと思います。紛失したと言ってカード会社に電話すれば停止&再発行してもらえます。住所変えるのも忘れずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用停止だけじゃダメなんですかね??😵住所はまだ離婚してないので、変えれませんよね?😭

• 5月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

ママリさんが使わなくていいなら停止だけでいいと思いますよ。

• 5月22日
  • みんてぃ

みんてぃ

紛失用の連絡先は24時間365日受け付けてるところが多いと思います。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳😳私は使ってないので、楽天カードですが調べてみます‼️

• 5月22日
ちっち

番号を知られているなら再発行がいいと思います。
紛失したので利用停止、再発行の手続きをすればいいかと。
1週間~2週間我慢すればいいだけなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!私は使ってないし不便ないので、そうする事にします🙌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません。今電話したのですが、カードを再発行しても、アプリで買い物したら購入出来ますかね?

• 5月23日
m&m

カード再発行したら、番号そのものが変わるので、旦那さんがネットで決済しても弾かれるだけだと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️じゃあ旦那のアプリから購入しても、カード番号なども勝手に変わるってことはないんですね🙌

• 5月23日
  • m&m

m&m

はい!新しいカードが届いたら、旦那さん側に番号や有効期限、セキュリティ番号など入力して改めてアプリに登録しない限り、旦那さんがアプリでカードを使って決済することはできません😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かったです‼️安心しました🙌☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとすみません、Amazonもあったのですが、あれはどうしたらいいですかね😭😭請求先変えてもクレジット私しか持ってないので、結局引き落とされますよね?

• 5月23日
  • m&m

m&m

Amazonですでに購入されてる場合、債券売却と言って、カード決済されてる場合は引き落としされてしまいますね…
    これから購入するものに関しては止められると思います!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ購入はしてないのですが、プライムビデオを年払いしてるので、それだけ残ってたら大丈夫です‼️

• 5月23日
  • m&m

m&m

下に返信してしまいました😭

• 5月23日
m&m

カード再発行した場合、プライムの会員費も落とせなくなると思います!
なので、キャリア決済やギフト券払いなど他の方法での支払い方法に変更する必要があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ‼️ご丁寧にありがとうございます😭あと今止めたカードで、旦那名義のWiFiの支払いがあるんですが、それは旦那いなくても新しいカードに変更出来ますかね??

• 5月23日
  • m&m

m&m

支払い方法変更などネットでできる場合は出来ると思いますが、契約者本人じゃないとダメな場合とかもあるので、契約しているWiFiのホームページなどで確認された方が確実だと思います😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました‼️ありがとうございます😭😭携帯がワイモバイルだからログイン出来なかったので、明日ショップ行ってみます😣💦

• 5月23日