※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべり♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜遅くまで寝ない悩み。トントンで寝かせる方法や早く寝るコツを知りたいです。

7ヶ月の娘がいます👶
早いと21時に寝るときもありますが、大体いつも23〜24時のあいだにならないと寝ません。ちなみに添い乳です。
このくらいの月齢になってくると、20時にはトントンで寝るよーっていうママさんが多くて本当に羨ましいです(*_*)
うちの子はトントンで寝かせようとしても寝返りしまくりでアッという間に遠くにいってしまって全くできません。。
もっと早く寝られる方法とトントンで寝られるようになる方法があれば教えてください(_ _)💦

コメント

怪獣使い

朝は何時くらいに起きますか?
昼寝しすぎとかも早く寝ない原因になっちゃいますよ(><)

• なべり♡

なべり♡

あんまりお昼寝しない子で、午前中に1時間、昼過ぎにお奥手も2時間ほどしかしないです(*_*)

• 9月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちの子もお昼寝はあんまりしないです^^;
    工夫してる事は朝早く起こす、たくさん遊んで疲れさせる、16時以降は寝かさないとかですかね!
    最後の授乳は暗い部屋でして飲んだ後そのまま寝てます( ¨̮ )

• 9月6日
  • なべり♡

なべり♡

スミマセン、朝は7時半ころに起きます!保健師さんに遅いから6時に起こしてと言われました。。笑
    でも寝るのが遅いので私もその時間まで寝てしまってて(´Д⊂ヽ
    起きるのが遅いから単純にタイムスケジュールがずれていってるのもあるんですかね😖

• 9月6日
  • 怪獣使い

怪獣使い

うちの子は早いと6時、遅いと7時過ぎに起きます!
    なのであまり変わらない感じですよね!
    休みの日はパパと遅くまで寝ますが、それでも夜寝る時間は変わらないです(><)
    自分が眠たいのはお昼寝一緒にして解消したり☆
    頑張れそうだったら1度6時に起こすのも手ですね!

• 9月7日
ゆうりん321

お昼寝の時間はどうなっていますか?(^^)
あまり夕方遅くまで寝かせてしまうと、寝かしつけの方法以前に、早い時間には眠たくならないんだと思いますよ☆

眠たそうにしてからトントンしないと、遊びだしてしまうと思います…。
私は部屋を真っ暗にして寝かしつけしてます。
真っ暗だと子供が激しくは動かないので、隣でくっついてトントンするとゴロゴロ寝返りしてるうちに寝てくれます~。

• なべり♡

なべり♡

午前中に1時間、昼過ぎに多くて2時間ほどなのでお昼寝しすぎはないのかなと思ってます。
    眠たくなるのが、23時頃〜なんですよね(__)💦おっしゃるとおり、眠くないのに寝かしつけようとすると遊びだします。。
    真っ暗にもしてるのですが、寝返りしまくりで(T_T)

• 9月6日
ひまわり

6か月半の赤ちゃんがいます。
うちもどんなに早く寝かしつけてもねんねするのが23〜24時です😭
添い乳でトントンは夜中ぐずった時にしてたまーにそのまま寝るくらいです。
寝返りしてしまい寝てからもすぐに起きてしまいます。
何のアドバイスにもなっていませんが、同じような感じだったのでコメントしてしまいました💦

• なべり♡

なべり♡

うちもそんな感じです(._.)夜中起きたときはすんなり寝るんですけど。。
    色々調べて、やれることはやってるんですけど中々うまくいかずへこんでます😑笑

• 9月6日
minty☻⑅

こんばんは(*^^*)

朝起きたらカーテンを開けたりしてパッと目覚めさせてあげること、お昼寝時間を調整してあげること、日中遊ばせて体力を使わせること、ですかね(*^_^*)

• なべり♡

なべり♡

朝は確かにしゃきっとはい、起きる〜!!みたいな感じではないです。お昼寝は安定してきたし、日中はガンガン動き回っているので朝の起き方を変えて見た方が良いんですかね(•ө•)♡

• 9月6日
とぅる

うちの子は、午前中いっぱい遊んだら昼寝もよくしますし、夜も早く寝ます。今日は、水遊びを1時間ほどしたので、昼寝を3時間したけど、20時半には寝ました。
いっぱい遊んでいっぱい食べるのが、寝るのにいいのかなと思います。

• なべり♡

なべり♡

午前中に遊ぶと良いんですね💡午前は家事をすませて出かける準備すると、娘が午前寝をする時間になるのであまり遊ばせたりはしていませんでした(*_*)
    午前中も遊ぶ時間を造ってみようとおもいます♡

• 9月6日