※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

最近、旦那がすぐ寝ちゃいます。仕事が変わり帰る時間も早くなり労働内…

最近、旦那がすぐ寝ちゃいます。
仕事が変わり帰る時間も早くなり労働内容も軽くなりました。
そのタイミングから、寝るのが21時22時になりました。
前職は帰りが19:30.20:00くらいで、寝るのは12時近くや休みの前の日だと2.3時まで起きて一緒にテレビ見たりしていました(妊娠してから夜寝れない事もあり一緒に見てました)

仕事が変わり16時、遅くても18時くらいには帰ってきます。朝もそれほど早くありません。
なのに毎日帰ってきて私が作ったご飯を食べ、特に会話もなしにソファーですぐ寝てしまいます。(20:30とか21時とかに)
なんで寝ちゃうの〜って起こしますが、寝てないよーと誤魔化されてそのまんままた寝てしまいます。😢

休みの前の日でも、映画一緒に見よ!と言ってくるので見てるのですが大体1時間もせずに旦那は寝てしまっていて私だけいつも見ています。なのに毎回映画見よ!と言ってくるので、いつも寝ちゃって見てくれないじゃん、映画見ながら話したり、面白かったねって会話すらできないじゃん、なんのために見るの?と少し強く言ってしまいました🥲
ですが眠くなっちゃうんだもん、の一言だけです。

最初は仕事変わり立てで疲れてるのかな〜?なんて思えたのですが、もう始まったばかりの仕事では全然ありません、前職の方が大変だったし労働時間長かったのに家事の手伝いもしてくれていましたが、今はほぼゼロです

家事はまだ言えばやってくれることもあるのでいいのですが、毎日その時間に寝られると、お風呂入ってご飯食べて私が片付けている間に寝ていて会話もほぼなく少し悲しいと私は感じます😭
なんだか一人暮らししてる気分です。

仕方のない事ですかね?私が敏感なだけでしょうか?😱
悲しいということも伝えましたが、全然何も変わりませんでした。

皆さんならどう思いますか?🙌

コメント

おでん

わかります。うちの旦那もひどいとき夕方5時とかに寝るんで寂しかったです、、。もう慣れっ子になりましたが。

• シングルママ

シングルママ

夕方5時は寂しすぎますね😭
    耐えるしか無いですかね?🙌

• 5月22日
  • おでん

おでん

うちの場合夜中3時とかに起きて仕事行くってのがあって仕事から帰ってきて、眠い、疲れた!って言われると、そっかじゃあ寝ていいよって言うしかなくて😢
    今んとこ耐える以外方法が見つけれてません😭笑

• 5月22日
  • おでん

おでん

あ、でも一回それで3日間くらい喧嘩しまして(笑)それからちょっと旦那も気を使うようになりました、7時までは起きとくわーとか、5時に寝るにしてもめっちゃ申し訳なさそうやったり、、

• 5月22日
  • シングルママ

シングルママ

なるほど!!それは寝ちゃダメとは言いにくいですね🙌😢
    申し訳なさそうにしてくれるだけでも違いますよね、、
    我慢の限界で言ってしまいそうです😂💦

• 5月22日
  • おでん

おでん

そうなんですよー、言えないです😂
    子供と犬しかいないから日中の話し相手おらず、やっと帰ってきた話し相手はすぐ寝ちゃう、、ほんと悲しいです。
    うんうん、我慢の限界!って素直にぶつけてみてもいいのかもですね!旦那さんに伝えることが大切です←いかに取り残されるのが寂しいかを笑

• 5月22日
  • シングルママ

シングルママ

あの寝ちゃった後の悲しさはほんとその場でぶつけようが無いですよね😂
    明日起きたらそのまんまを伝えてみます!ありがとうございます🙏💕

• 5月22日
H

私の旦那も仕事最近変えて21.22時とかに寝ます😅
しかも家帰ってくるのが20時頃なのでほんとにご飯食べてお風呂入ってすぐ寝る感じなので寂しいです😂私はずっと家にいるので話し相手になってほしいな、寂しいなって思います( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )笑

• シングルママ

シングルママ

ですよね😭
    私も妊娠期間全く外に出てなく喋る機会もないので話し相手になって欲しいなってすごい思っちゃいます😢
    それで喧嘩とかはなく、我慢してる感じですか?💦

• 5月22日
  • H

H

うちは朝6時起きだから眠いんだろうなっておもって我慢してます🥲

• 5月22日
  • シングルママ

シングルママ

そうですよね、私もHさんを見習って我慢するべきなのに、、😢
    今にも言ってしまいそうなくらいです😭💦

• 5月22日
  • H

H

寂しいですけどね🥲
    今度休みの前の日わがまま聞いてもらおうと思います🤣笑

• 5月22日
  • シングルママ

シングルママ

もう一回だけ言ってみてダメだったら諦めて私もそうしてみます!😂
    ありがとうございます!🙏

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもですー。
平日仕事して帰ってきて、疲れて寝ちゃうのは仕方ないと思えますが、、
今日なんか休みだったのに、子供と一緒に昼寝までしたのに、夜は子供寝かしつけた後夫婦の時間〜と思ってぱっと横見たら寝てました😑😑😑
スキンシップも何もありゃしません🥲
ほんと虚しくなりますー。

• シングルママ

シングルママ

あるあるなんですね、、😱
    悲しいですよね。😖

• 5月23日