※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉生
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が保育園で先生が怖いと毎日泣いています。保育園に行くと熱が出ることも。同じ経験の方いますか?やめさせた方がいいか悩んでいます。

質問場所合ってるかわかんないんですけど
2歳2ヶ月の男の子なんですけど
保育園通わせてて最近
お話が出来るようになって
先生怖いー!って毎日大泣きして
保育園行って帰ってくると
毎回預ける度に熱など出てるんですけど
保育園が嫌でストレスとかなんですかね( ⋅ ̯⋅ )

同じ位のお子さんで
保育園や先生怖いって言う方
いますかね( °_° )?やめさせた方がいいか
どおしたらいいかわかんなくて( ´•̥_•̥` )

コメント

なつきっっっ

同じく2歳2カ月ですが
先生大好きですよ!

早く保育園に行きたくて
朝、自分でカバンを持って
早く行こうアピールします。

このくらいの歳って
本当に怖くて言っているのかわかりませんよね!
でも先生怖いーって泣くと
心配ですよね!
園長先生などに相談してみてはどうですか?

  • 琉生

    琉生


    返信ありがとお
    ございますッ(´・・`)

    保育園に早く行こうアピール
    してくれると安心しますよね!

    行きたくなくて言ってるだけか
    本当に怖いのかわからないですよね!
    心配になります!でも
    なんで怖いの?とか聞いても
    まだうまくお話出来ないのか
    怖い怖い!だけしか言わないです😢

    やっぱり先生とかに相談した方が
    いいんですかね(´・・`)

    • 9月6日
なつきっっっ

保育園で別れるときに
泣くときもあるんですけどね!
でも安心して保育園へ預けることができます!

もしうちの子が
怖いと泣くようなら
そのまま先生に伝えて
保育園ではどのような様子なのか聞きますね!
お母さんから見て
怖そうな先生はいらっしゃいますか?

  • なつきっっっ

    なつきっっっ

    すみません!
    さきほどの所へ返信するの忘れて
    ダブりました!

    • 9月6日
わわわ

一度先生から注意されたりしたのが強く記憶に残ってしまっていたりするのかもしれないですね。

うちの子どもは朝早く保育園に行きたいと私を急かすし、迎えに行ってもまだ遊びたい、帰らない、というくらい保育園も先生も好きですが、注意されたことは強烈に残るみたいです。

この前、自身の誕生日月に保育園でお誕生会があったので、楽しかった?と聞いたのですが、楽しくなかった…との返事で。
なんで楽しくなかったかを聞いたら先生に怒られたから、と。
怒られた理由を聞いたら自分が悪いことをしたから、とちゃんと反省もしてたのですが、先生に聞いたら怒られたのはお誕生会ではなく、夕方の遊びの時間だったそうです。
廊下を走らずにプレイルームに行くよ、と話していたのにお友だちとふざけて大騒ぎしたようで、注意されたんですって(笑)

かなりお話上手な3歳児ですら、時系列とかいい加減ですから2歳2ヶ月なら、怖い、しか言えないことってあるかなって思います。

先生に聞いたら「なーんだ(笑)」ってわかるかもしれませんよ。