※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m10
子育て・グッズ

娘の幼稚園について調べています。みどり認定こども園と島田南幼稚園について教えてください。

島田市の幼稚園について🌼
みどり認定こども園or島田南幼稚園についてご存知の方いたら教えてください!
今年2歳になる娘を育てています。
幼稚園のことについて色々調べたのですが、わからないことが多かったので上記2つの園についてご存知でしたら教えてください。

⭐️みどり認定こども園
こども園のHPを見ると満3歳児クラスがないように思うのですがプレなどもないのでしょうか?
それともてんとうむしクラブがプレみたいなものになるのでしょうか?

⭐️島田南幼稚園
第2候補として考えているのですが見学などはいつから出来るのでしょうか?
(HPには載っていませんでした)

初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

コメント

みーこ

息子が南幼稚園に通ってます。
キッズクラブが月に一回くらいやってましたが、コロナでお休みしてるかもです。

夏くらいに説明会があったような…

• m10

m10

今HP確認したらキッズクラブお休みしてるみたいですね。
    夏ごろに説明会あるんですね!
    説明会行ってみようと思います。
    教えて頂きありがとうございました😊

• 5月23日
  • みーこ

みーこ

南幼稚園は定員いっぱいで入れないとかないと思うから、他のとこも希望ならそっち優先して、ダメならって感じでも間に合うと思いますよー😁笑

• 5月23日
  • m10

m10

そうなんですね😳!!
    第一希望に入れなかったらどうしようと思っていたので南幼稚園なら定員の心配なく入れそうで安心しました☺️
    ありがとうございます💓

• 5月23日
かな

みどりの姉妹園に子供が行ってますが、クラスの名前も姉妹園なので同じかと思います、、、
姉妹園の方は満3歳クラスは桃組です。 以前緑のブログを見たら桃組のことが書いてあったから、あるのかな?と思います。もしかしたら保育園部の2歳児クラスが桃組かもしれませんが、、、やはり聞くのが一番です!

南は満3クラスも2つクラスあり、とにかく定員が多いので途中入園も可能だと思います。今はコロナでわかりませんが、私の子供の時は秋の説明会に参加できない人は個別に見学対応してくれました。

• m10

m10

姉妹園に通っていらっしゃるのですね!
    参考になります🙇‍♂️✨
    やはり聞くのが1番ですね!

南幼稚園は定員が多そうですね!
    途中入園も可能なんですね😳
    個別でも対応してくれるのはありがたいです!!

教えていただきありがとうございます✨

• 5月23日