※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に娘に強く握られて痛いです。力が強くなり、爪で傷つけられています。娘は悪気はないようで、どうしたらいいかわかりません。このようなことは普通にあることでしょうか?解決策はありますか?

授乳中におっぱいを娘に強く握られて痛いです。
現在7ヶ月の女の子を育てています。第一子です。
今までも強く握られることはあったものの、力もそこまで強くないし「あ、モミモミしてるなぁ。」程度で気にならなかったのが、オモチャを振り回したりつかまり立ちしだすようになってだんだん力が強くなってきました。
小さな手で思いっきりおっぱいを握りしめられ爪もたてられます。あまりの痛さに毎回「痛い!」というものの本人はきょとんとびっくりして見つめてくるだけです。
爪が長いのかと思いかなり短めにしても変わりませんでした。
手を押さえていても怒って振り払われてしまいます。
手を押さえ続けると泣いて授乳どころではなくなります。
もうおっぱいが真っ赤で、つねったような跡が所々に点々と....(;_;)
流石に我慢の限界でおっぱいをつねろうとした際に「ぁあ〜!!!」と低い声で叱ってしまい、娘は大泣き。
娘はわざとしてるわけでもないし、私が我慢するしかないのか...
こういうことは当たり前にあることなのでしょうか?
又、解決策はありますでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もつねります😅
なので手を握ったり、抱き方で手が届きにくいようにしてます😅
痛いですよね😭😭
上2人がなかったので痛すぎて😭😭

deleted user

胸のところにタオル置いて掴ませて見るのはどうでしょうか💦
うちの息子もやってて服掴んでる時もあったのでタオル握らせたりしてました😭
爪が薄いからめちゃくちゃ皮膚に刺さるんですよね…