※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EVE
妊娠・出産

骨盤ベルトで腰の痛みが楽になったけど、お腹が張るようになりました。同じ経験の方いますか?やめた方がいいでしょうか?経験や知識を教えてください。

骨盤ベルトについてです!
今妊娠8ヶ月ですが、腰が痛すぎて妊娠中から使える骨盤ベルトをしたところだいぶ痛みが楽になったのですが、お腹が頻繁に張るようになりました

付けてる位置は調べるとお尻の1番太いところ(腰骨のあたり)を覆うような感じでお腹は締めてないです

これは腰は楽になるけどやめた方がいいんでしょうか
同じように骨盤ベルトでお腹が張った方いますか?
その後つけてましたか?つけるのやめましたか?
骨盤ベルトの着用に詳しい方や産院で教わった知識などあれば教えていただけると嬉しいです

コメント

りんご

つけてますよ😊
骨盤は大事にした方が良いです💕
今は耐えられても、10年後とかにきますよ💦💦

  • EVE

    EVE

    お腹張っててもやっぱつけたほうがいいですよね💦
    私も3人目妊娠中にしてひどい腰痛で、これまでちゃんとケアしてこなかったのが祟ったのかと不安になってます😭
    3人目産後は生体や骨盤ベルト、運動も頑張ろうと思います!

    • 5月23日