※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

専業主婦なら、旦那が育児も家事も何もしなくても我慢しないといけない…

専業主婦なら、旦那が育児も家事も何もしなくても我慢しないといけないですかね?

旦那は毎週日曜日休みで土曜の夜も日曜日もゴルフ行ったり友達の家に呑みに行ったり、
雨の日仕事が午前中で中止になっても連絡もせず遊んで夕方帰ってきて、平然と仕事中止になったから遊んできたーって、、は??
日曜日も好きな時間に起きてくる、私は産後一度しか行った事ない美容院に旦那は毎月2回行ってる。
その一度だって渋々、、。時間が長いとまだ?と送ってくるし。

お金には余裕がある生活もできてるし、マイホームも建ててくれたんだから休みの日くらい休ませてあげてよと義母に言われる。

100歩譲って家事は全部やりますよ、でも育児も??

なんかもう周りの離婚して新しい彼氏とラブラブしてる友達見ると私も離婚したいなと思ってしまいます、、。

私が我慢するべきなのかなと旦那にも何も言えず、、、不満が溜まりに溜まってここに吐き出させて頂きました。

専業主婦の方どう思いますか?

コメント

私も専業主婦です。

育児はお互いやるのが当たり前だと思います。

義母さんも何言ってるの?って感じですね🙁

• m

m

ありがとうございます。

そうですよね😓

• 5月24日
🍎🍒

無理です。そんなん生きてけないです。

義母さん頭大丈夫ですか?
じゃあ専業主婦はいつ休めばいいんですか?いつ息抜きすればいいんですか?

旦那さんきっと分かってないんだと思います…。
我慢しなくていいと思います🥲

それで言ってダメなら離婚した方が楽だと思っちゃいます。

• m

m

ありがとうございます。
    ほんとですよね、、、
    全部言ってみようと思います。

• 5月24日
りさ

今、育休中で専業主婦です。

我慢しなくていいと思いますよ。
だって、誰との子供ですか?って感じです。
言い方を変えれば
あなたは(旦那さん)仕事しかしてないよねって🙂
仕事する事も素晴らしい事。
でも命あるものを育て上げるのもとても大変なことです😔

義母も何言ってんのかなって感じです。

私も旦那に強要はしてませんが
『もし、明日私が散歩してる時に死んだら。あなたが娘をみないといけないよ。できないとか言ってられない。だから最低限のことは出来るようになってね』と伝えてあります!

比較的、育児をやってくれるタイプではありますが…
前はアニメを見た時に『専業主婦なのに給料が何とかとか口出しされんの嫌だよね!! りさは働いてるからあれだどさ!』
って言われたのでめちゃくちゃ怒りました😂

すみません、私の話が長くなってしまいました。

離婚を考えて当然だと思います。

ハッキリ旦那さんにものさんの気持ちを伝えるべきだと思います。
それでもなにかゴチャゴチャいうなら
離婚……を踏まえて行動に出ましょう😭

• m

m

ありがとうございます。
    私も死んだらどうするの?とは言ったことあるんですが、そしたら俺も死ぬ。としか言いません😓

別に専業主婦にだってなりたくてなってるわけじゃ無く、保育園の空き待ちで働けないだけなのに😓

とりあえず旦那に全部話してみます。

• 5月24日
なんのん

フルタイムで働いていますが半年前までは育休で4年間専業主婦主婦でした。
心遣いは欲しいですよね。
ありがとうの一言だったり、今日はリフレッシュしといでの一言だったり。
でも、やってもらってできなかったらそれはそれでイライラしませんか?
普段何もしてないパートナーに安心して預けることができますか?
私は、安心して夫に預けられないので、一時保育に預けていましたよ。
もちろん夫の了承済みです。
パートナーのお母様ががそんな感じなら、家事育児は女性がすることと刷り込まれて育っているので期待はしない方が良いかと思いますよ。

• m

m

ありがとうございます。
    一時保育もあいてなくて、預ける場所が旦那しかおらず、、。

義父は育児も家事も凄く協力的というかなんなら全部義父がやってて義母はお菓子食べてるだけなんですけどね。

とりあえず旦那に全部話してみます。

• 5月24日
すーぷ

私も専業主婦で旦那は日曜休みです!
すごく気持ちわかります。
遊び行ったりはしないんですが、寝てばっかり、ゴロゴロしてばっかりで家事育児はあまりやってくれません。
私がイライラしてるのがわかるとちょっとやってはくれますが...
家事も育児も全部ってきついですよね。こっちは休憩無しでずっと動いてるのに。って感じです...🥲
2人の子供なのに育児してくれないっておかしいですよね...
我慢しなきゃいけないってのも変な話です😢

• m

m

ありがとうございます。

もうイライラしかしなくて毎日もう離婚しようと言ってしまおうか悩みます😓
    育児しないどころか息子が泣くとうるせーなって怒るのでもう無理すぎて😓

• 5月24日
ふーママ

共感しかないです!!!
私も完全ワンオペで旦那は休みの日は一日中寝てます💦
仕事で疲れてるのも理解はしてるつもりですが、お金入れてるから全部人任せはないですよね…
子供がかわいそうです😢

昨日も少し口論になり、一緒にいたくないから出てくわ…と言ったっきりいまだ帰ってこず😅
子供のことが心配にならないのかと腹が立ちます💢

• m

m

ありがとうございます。

もうクソヤローってなりますね😓
    今は私が出ていきたいくらいです😓

• 5月24日
🐣

専業主婦です!
そんな事されたらキレます。
子供のこと気にせず仕事行けてるのは私が24時間365日休みなく育児してるからであって、そのおかげでマイホームも建てれたわけで
うちは休みは全て家族のための時間だし、家事も食事以外はやらさてます。
私からしたら義母もご主人もいつの時代の人?って感じです(ひとのご主人にすみません)

あづ

当たり前じゃないと思います😳
家事は仕方ないとしても、子育ては夫婦2人でやるものだと思います。

休みの日くらい休ませてあげて?
母親の休みの日はいつですかって感じですね😇

もあきゅん

私は共働きですが。。。
専業主婦は家政婦では
ないので全てを1人で
するものではないと思います。
義母は何を言ってるのでしょうか。
仕事に休みの日はあっても
育児に休みの日はないから
2人で協力するべきだと
思います。

ママリ

専業主婦です!
旦那が休みの日は子供は任せてます!
普段24時間ずーっと子供と一緒なので、土日くらいゆっくりしたい!ってお願いしてます😊

はじめてのママリ🔰

わたしは、働くのが嫌な人間なんで、専業主婦はぶっちゃけ天国です。もちろん大変ですが仕事よりストレスはかなりすくないので。

ぎゃくにだんながいないほうがらくです

はじめてのママリ🔰

義母にとっては息子なので無償の愛があるんでしょうが、妻は母親ではないですからね。育児しない夫とか父親としてどうかと思います😅
うちは基本的に家事は私、仕事は旦那、育児は2人でのスタンスです。お互い週一で休みとってるので、私が休みの時は旦那が育児家事します。それが夫婦平等だと思ってます。

りんごの森

専業主婦です。
休みの日くらい休ませてあげてよ???
私は356日休みないですけど???って感じですね😑
うちの旦那は家事育児進んでやってくれるタイプですが…
こんなご時世なのでGWは特にでかける予定もなく家族3人ずーっと一緒にいたので、何気なく仕事してるのと子どもの相手してるのどっちが大変?って聞いたら断然子どもの相手してる方が大変と言っていました!
正直私も仕事だけしてる方が楽だなって思いますもん。笑
一度旦那さんときちんと話し合いされてはどうですか?
我慢しなくていいです!
旦那さんは独身気分がまだまだ抜けてないみたいなので…
もう少し父親としての自覚も持ってもらいたいですよね。。