※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

自転車を追いかけるのでストライダーを買おうと思っています。クラシックモデルで後悔したことや、ヘルメットと膝当ての購入について教えてください。

自転車を見ると「じてんしゃ、じてんしゃ!」と追いかけるようになったので、ストライダーを買ってあげようと思ってます!
そこで聞きたいのですが…

クラシックモデルを買って、スポーツ又はプロモデルにすれば良かったと後悔することはありましたか?
また、ヘルメットと膝当ては購入しましたか?

よろしくお願いします!

コメント

トママ

うちはスポーツですが、外で遊ぶだけなので無駄だったと思ってます😅ヘルメットと膝当ては3回くらいしか使ってませんが初めての時はやっぱり心配だったので買ってよかったと思います✨また4歳で自転車を買うのでその時にも使えるし大切に保管してます✌️

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね🤔
    クラシック買おうと思います!!
    トママさんが購入されたヘルメット、膝当ては身体大きくなっても使えるものなんですか?

• 5月23日
  • トママ

トママ

膝当ては調節するところもあるしゴムで伸び縮みするので問題なく使えそうです😊

• 5月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね、長く使えるなら買っておいて損はなさそうですね!
    店舗で実際に見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月23日
ウララ

うちは上の子の時にディーバイクというのを買いましたよ!ペダルが着脱できるのが魅力でした。ヘルメットは今も使っていますが、膝当ては使ってないです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ペダル脱着できるモデルもあるんですね✨
    あ、あとブレーキも付いてますよね?🤔
    ヘルメットはやはり必須ですね!!

• 5月23日
  • ウララ

ウララ

ブレーキついてますよ!16型になると、普通の自転車と同じようになるので、防犯登録も必要になりますし、保険にも入らないといけないです。

• 5月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

dbike、HP見てとても魅力的だなと思いました!
    なるほど、いろいろ教えて頂きありがとうございました!

• 5月23日