※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場の人間関係は、ベテランの方々に気を使っている雰囲気。新人を気遣う社員もいて、皆ビジネスライクで派閥はない。まだ一週間なので、どう思うか迷っている。

職場の人間関係、↓のような感じですが我慢しますか?

試用期間で一週間はたらきました。

7人~8人の女性ばかりの職場です。
社員が2人残りはパート。パートリーダー1人います。
☆社員のボス60代ぐらいの超ベテランの方はチャキチャキ系で、礼儀に厳しい方です。ハッキリと返事しなかったり、お礼が言えなかったりすると注意されます。
けど、あとでグチグチ言うタイプではなくさばさばしてる方だと思います。
皆、超ベテランの方には気を使っている感じです。
☆もう一人の社員さんは、新人である私を気遣って下さる方です。立ちっぱなしで足痛くない?とか、たくさん覚えることがあるけど頑張ってね。とか、トイレや水分補給は大丈夫?とか心配してくださったり、丁寧に仕事も教えてくださいます。
みんなに平等です。
☆パートリーダーの方は意地悪とかはされませんが忙しくなるとピリつきます。
仕事はちゃんと教えてくださいます。
☆後のパートの方たちも皆さんベテランで、卒なくお仕事こなされています。私には聞かないでオーラはたまに感じますが、気軽に話しかけてくださいます。『緊張するでしょ~とか、今日は疲れたんじゃない?』とか。

人数が少いこともあり、派閥はありません。皆ビジネスライクって感じです。
小言はあるけど悪口はまだ聞いたことありません。

まだ一週間ですが、人間関係どう思いますか。。。?

コメント

ごく普通かなと思いますし、普通に働くにはいいかなと。仲良しこよしよりは良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

現時点では普通か、もしくは良い方の職場だと思います😊
仕事とプライベートを分けて働く人には働きやすそうかなと感じました。
まだ1週間ですし、周りの方の性格や関係も見極めるには早そうです。

???
普通かいい方だと思いますが。
どこに我慢出来なくて、どういう人と働きたいですか??

青りんご🍏

普通に良い職場だと思いますが🤔何か我満が必要なことありますか?