※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbi
ココロ・悩み

生理が遅れていたが、思わぬ3人目妊娠が判明。ストレスや体調不良で戸惑い、子供たちへの怒りや夫の意見に悩む。3人目出産に不安や心配があり、誰にも相談できず悩んでいる。

生理が来ず、日々の育児でストレスで遅れてるのだろうと思っていたら
思わぬ3人目妊娠発覚し戸惑っています。
厳しいお言葉もあると思いますが
今回はご容赦ください。

胃がキリキリ毎日痛み
気持ち悪くなる日々
子どもたちも手がかかる時期で
怒り怒鳴りの毎日

3人目…
考えてはいなかったのですが、
ごめんなさいをするのもなんか…

しかし、毎日怒りまくってる私をみて主人は
3人目いてもいいけど、
今回はやめといた方が君のためだと思うよ
毎日怒りまくってるのに
プツってキレてしまったときが怖い
と言われています。

しかし、ごめんなさいするのも私が怖くて…
毎日モヤモヤしていて
お医者さんには
3人目はそう悩む人も多いし悪いことではない
と言っていただいたのですが、、、

生まれる頃には娘は4歳手前、息子は2歳と少しになっていて
娘は少し話がわかるようにはなると思うのですが、
3人育てていけるのか、
上の子たち可愛くなくならないか
娘に当たりが強くなってしまわないかとても心配で
踏ん切りがついていません。

もちろん、子どもたち優先なら
ごめんなさいを選択するのがいいと思うのですが、

主人にモヤモヤしてると伝えると
それは考えるからだよ
悩むのもいいけど、
俺の考えは変わらないし
俺に降ろせって言わせてるようなもんなのも
気づいてないのわかってる?
といわれどうするべきなのか
言葉がむちゃくちゃなんですが

相談する相手もおらず、
考えがまとまらずこちらに呟かせていただきました。
すみません。

コメント

coco

イライラしちゃっうことを基準に考えると答えは出ないと思います😌

育児なんてそんなのです!
イライラするし余裕は無くなるし、大変なことです!数が増えれば増えるほど。

私なら金銭面や経済的なことを考えて判断します!
イライラは絶対するので考えない方がいいです🙏

  • rabbi

    rabbi

    経済的にも不安ではあります。
    ただ、家のこと全てにおいて私一人でみると断言され
    モヤモヤです。

    • 5月22日
  • coco

    coco

    それはひどいですよね。
    じゃあ月◯◯万円稼いできてくださいって私ならいいますね。

    奥さんだけに押し付けるのはおかしな話です!

    • 5月22日
  • rabbi

    rabbi

    お給料が石油王並みにあるなら悩まないのかも知れませんね笑

    • 5月22日
アリアナ好き

ご主人の言葉、冷たすぎます!

子供の命のことなんですから、考えるし悩むの当り前ですよ。

おろせって言わせてる?誰がおろせと言えと頼んだんでしょうか?
自分が考えたくないから、そうやって責任を押し付けるようなことを言うんです。

だいたい、おろすにしても、傷つくのはご主人の身体じゃなく、奥様なんですよ。
自分は出すだけ出しておいて…もっと奥様を労るべきだし
悩んで考えるべきです。

すみません…厳しく言い過ぎましたが、お気持ちよくわかります。

私も3人目は予期せぬ妊娠でした。
実母にもおろしてもいいんだよ?と言われましたが…
旦那は事実を受け止めるまで時間かかりましたが、できたからには産む選択肢しかないと責任を負う覚悟してくれました。

3人育てられるか不安なの、わかります。
イライラしてキーキー叫んでますよー笑
でも大丈夫です。一人でも二人でも、三人でも、イライラするの変わりませんから!
自分の性格ってそうそう変わりませんけど、経験値は増えます。
3人目にして心の余裕もできます。子供達への愛情を再確認することもあります。
3人産んで、よかったですよ☺️

  • rabbi

    rabbi

    余裕のよの字もないです。
    検索魔になりつつあり
    モヤモヤが増えてます💦

    モヤモヤしてるのを見て
    産んでもいいよ?
    でも、辛いのは自分よ?
    といわれてるのが辛いです…

    • 5月22日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    ご主人に言われてるのでしょうか?ひどいですね、辛さを一緒に分け合ってほしいですよね😣

    • 5月22日
  • rabbi

    rabbi


    仕事で忙しいのもわかりますが、
    辛さも分け合う気持ちも持って欲しいところです…

    • 5月22日
ママリ

せっかく授かった命なんだから大人の都合でごめんなさいするのは間違っている!だったら避妊するべきだ!!苦労しても何としても授かった命なんだから産むべきだ!!!

…なんて綺麗事こそ間違っていると思います😣
もちろん喜んで産んであげられることが一番だとは思いますが、余裕を持って今いる子どもたちに愛情を持って育ててあげられることが大切だと思います。
私は2人しか子どもがいませんが、それでさえイライラしてしまって一人っ子でも良かったんじゃないか、下の子を産まなければ良かったと後悔することが多々あります。
なので3人目は全く考えていませんし、もし授かったとしたらごめんなさいします。

綺麗事抜きにして、ご自身が良いと思った選択をして良いと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしも2歳違いづつ子供を3人授かり今1番上は18歳です。
子育てに毎日イライラ、泣きたくなることもしばしば。旦那は知らんぷり。本当に大変でした!毎日怒鳴り、疲れ果てていました。
今でもたまに兄弟喧嘩しますが仲良しです。今4人目が産まれたばかりでいますが子供たちがみんな協力してくれます。
育ってみて思うことは、おろさなくてよかったです😌
産まなくて後悔する命はあっても、産んで後悔する命なんてあるのでしょうか、、。
上の子のためにと言いますが上の子は自分たちに愛情を注ぐため下の子を下ろしたと知った時、それでよかったと思う子がいるでしょうか、、😢
責任ももてないのに、勝手なこと言ってすみません💦
わたしも3人育てながら、なんで大変なのに3人も産んだの?とか言われたりしました😢
ご主人、もう少し寄り添って考えてほしいですね💦
すべて主さんの責任みたいに、、酷いです。

Kyaori ♡*°

私も三人目悩みました〜
経済的にも
精神的にも、、
でも、旦那から産んでほしいと言われたのと、2人も3人も変わらないよって周りの人から言われ頑張ってみようとおもって産みました😊

産んで良かったと思ってま😊(旦那さんや周りのサポートは受けてますが、、)

産む頃には主さんのお子さんと同じ年齢で逆に助かりましたよ〜😊❤️色々やってくれました。

あと、3人目なんて申し訳ないけど基本放置でした。上二人に手かかるときがあったので、、なんとかなります!!

結論はおふたりで決めることだと思うので参考までに、、
すみません……🙏😢

鬼のパンツ

うちも3人目妊娠した時悩みました💦
私も今の2人で精一杯なのにって思いましたが降ろすことは出来ないので、産みました!
イライラはしますが2人目よりも3人目の方が楽な気がします( ^ω^ )
でも、イライラはしますよ💦
今怒らないように起こりそうになったら6秒待てってのやってます💦
冷静に叱ることができる時もあるようになってきましたが、キレる時もありますよ😂😂
3人目私も産んで良かったです( ^ω^ )