※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、出産が怖くて憂鬱。無痛分娩希望だったが病院が遠く、旦那にイライラ。コロナで立ち会い不可で不安。陣痛始まると覚悟決まるか不安。

3人目妊娠中、明日から正産期です。
2人目の出産がめちゃくちゃ痛くて辛かった記憶しかなくて、出産が怖くて憂鬱です😭
ずっとため息ついてます😵
無痛分娩したかったけど、近くにやってる病院はなく😢
覚悟決めたはずでしたが、やはり出産が近づいてくると怖い😭

男は痛い思いしなくていいからいいよなー!!って旦那にイライラしてしまう。
特に今回はコロナで立ち会いも、病院に入るのも不可なので、旦那は家で待機です。いいなぁ。

陣痛始まったら覚悟決まりますかね😵
2回経験あるけど、びびりまくりで情けないです😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

あの痛さはヘタリますよね💦
私も三人目ほしいのですが
ヘタってます😭💦
でも友達二人が三人目
陣痛きて1時間で産まれた
陣痛がいきなり1分間隔で
30分やって車で産まれる
ギリギリやってん!
とゆういい話も聞くので
私もそっちでありますように
と9月から妊活する予定です!!
もう陣痛始まると
いやでも覚悟が決まり
早く終われ…
早く出てくれー…に
変わるかな?と❤️
もう少しですね!
頑張ってください😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    本当へたります😭
    この世の痛みじゃないですよね😭
    上の子の出産も、びびりまくってたけど何とかなった、というかもう産むしかなかったって感じなので、今回もそうなるとは思うのですが…😭
    怖くて怖くて😢ネガティブで自分が嫌になります😵
    ここまできたら無事産みたいです!頑張ります✨

    • 5月22日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私も三人目妊活
    頑張ります(*´꒳`*)🎶

    • 5月22日
みぃ

わかりますわかります😭😭
私も3人目が一番こわかったです
臨月入ったくらいからずっとビビってました…
短い時間でも痛いことに変わりはないし、出産すっ飛ばしてくれないかなとあり得ないことを毎晩願ってました😭💦

3回目で初めて意識できたことなのですが、痛みの波が来たら呼吸を意識してください!
陣痛に合わせて大きく深呼吸したらすごく楽になります!
私自身、これが1人目だったらそんなことしてる余裕ないわ!ってなってましたが、3回目の出産でなんとか頑張って呼吸を意識したら1人目2人目とは比べ物にならないくらい精神的にも体力的にも楽でした✨

でも怖いのに変わりはないですよね😢
どうかするんっと出てきてくれますように😢✨
安産お祈りしてます🥺💗

  • ママリ

    ママリ

    私も出産の記憶だけ早送りして、赤ちゃんだけ出て来てくれないかなぁとあり得ないこと思ってます😅
    呼吸大事ですね✨
    パニクらないようになんとか頑張ります😭

    • 5月22日
rms

3月に3人目出産しました!
産むまでずっと同じ気持ちでした😭
破水からでしたが、これから待ち受けている痛み想像してめちゃくちゃ震えました😂笑
産院につく頃には覚悟決まりましたよ!笑
2回経験あるからこそ怖いですよね😭

末っ子めちゃくちゃかわいいですよ!!💓👶
頑張ってください☺️💓

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます✨
    怖すぎます😭
    あの痛み、また経験するのか…何でまた妊娠したんや自分…て毎日落ちてます😭
    もう陣痛始まったら産むしかないですもんね😭逃げられないし…😭

    早く出産終えて、赤ちゃんに会いたいです!頑張ります😭

    • 5月22日
初めてのママリ

今日3人目出産しました😊
母は強しです!頑張ってください❤️