※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
その他の疑問

ご自身、もしくはご主人様がコロナワクチンの2回目まで接種した方に質問…

ご自身、もしくはご主人様がコロナワクチンの2回目まで接種した方に質問です‼︎

来週、旦那がコロナワクチンの2回目を打つんですが、職場でも2回目は熱が出てる人が多いと聞きました。普段、熱が出ることがあまり無く普通の風邪薬しかないのですが、カロナールなど準備しておいた方がよろしいでしょうか、、ママリやほかのSNS見てるとカロナール飲んでる方が多いのかなと思いまして🤔

2回目接種した方は事前に何か準備されましたか?もしくは家に常備してたもので使ったものってありますか??

コメント

Maaa13

夫は職場(医療従事者)で打ったら病院からカロナール処方されてました。

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね、旦那は消防なのでカロナールは貰えないって言ってました😭病院関係の方がカロナール貰って飲んでるんですね‼︎
    市販のでも解熱剤あった方が良さそうですかね、、😔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
  • Maaa13

Maaa13

頭痛・発熱・倦怠感や筋肉痛とか出るの前提で病院側も出してたので、備えておくといいと思いますよ(^^)

• 5月22日
  • ママーリ

ママーリ

私もてっきり注射打ったらカロナールは処方されるんだとばかり思ってたんですが、、そうではないみたいで😭
    一応次の日とその次の日まで休みなのでいいんですが、解熱鎮痛剤は準備しておこうと思います🥺

• 5月22日
まる

看護師で2回打ちましたが
頭痛発熱倦怠感など公表されている副作用は本当に出ました笑
私は持っていたカロナールが効かなかったのでバファリンプレミアムを買いました😊
タイレノールという薬はカロナールと有効成分は同じですよ✨

• ママーリ

ママーリ

2回目はかなりの確率で副作用出てるみたいですよね😭
    先日、同僚が打ったみたいで次の日に体調悪く旦那が急遽出勤してました😳💦
    カロナールが、効かない事もあるんですね、、
    タイレノールというものとバファリン準備しておこうと思います😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日