※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

夫は週末友達と遊びに行き、子供の世話もしてくれる。私は実家が遠く、子供と離れるのがつらい。男性は羨ましい。

毎週末、夜友達と遊びに行ってる旦那。。
子供たちを風呂に入れてくれるし、
私たちが寝てから出かけるし、
遊びに行くって言っても山の方までドライブして
友達と車話で盛り上がるだけだし
文句のい言い所もないけど、

私は実家が遠いし、
完母だし2歳の娘も私がいない状況がダメだし、
産後子供なしで出かけれたのが
里帰り中の美容院くらい。。

男の人って良いなぁ😭😭
羨ましいですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ホントいいですよねー。
子どものこと全く気にしない時間ができるって😅私だけ外出とかしても子どもの為に早く帰らないとってなっちゃいます😅💦

この前旦那休みの時に、子ども2人寝かしつけ後、どうしても1人になりたくて、スタバにドライブスルーしました😂1人の時間は40分でしたが、好きな音楽をかけながら車に乗る事ですら楽しかったです🤣笑

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    全く同じ状況でうんうんと頷きながら読ませてもらいました😂✨
    1人で出かけても子供たち大丈夫?って連絡したくなりますし、帰宅したらミルク何時にどのくらい飲んだ?が第一声ですし、、
    私もこの前夜な夜な近くの薬局まで好きな音楽イヤホンで聞きながらウォーキングしてめちゃくちゃ幸せでした😂❤笑

• 5月22日

遊びに行かせてるのを容認されているのがすごいです。
我が家で旦那がそんなこと言ったら即座にキレます。😂
遊びに行く?? え、立場分かってるの?学生じゃねーだろってなります。
会社の飲みとかも昨今の状況でないですし、私ならあり得ないのですごいです。

• ゆか

ゆか

1つお聞きしても良いですか?
    それはコロナがあるからリクスを考えろ、なのか、
    学生じゃないんだから遊び行かず家にいろ、って意味でのキレですか😃?

• 5月23日

退会ユーザー

コロナに関係なくです!
    寝た後に遊びにってのが疑いの眼差しです。。
    もしかしたら、ご主人はお若いのでしょうか?
    うちの旦那は40代前半なのでそういうのはとっくに卒業してる年齢で、そんな事言われたらわざわざ
    夜行く必要ありますか?
    男同士で山なんて行って何するの?ってなってしまいます💦
    年に2回くらい好きなアーティストのライブに友人と夕方から行くのはいってらっしゃいしてます。だけど23時前には帰って来ます。

• 5月23日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます!
    うちの旦那は30前半です。昔から山までブンブンドライブしに行って、友人も皆よく行くコンビニに溜まって車の話しやらなんやらしてそれが楽しいみたいです😅
    次の日もちゃんと仕事行くから私には支障がないので毎回許してますが、世間一般的にありえない事ですかね、、💦

• 5月23日

退会ユーザー

世間一般的にはどうなんでしょうね🤔
    都内住みですが周りに夜中に遊ぶ旦那さん聞いた事ないのと、私の旦那は30代前半で私と結婚したのですが当時から夜中に友達と遊ぶって事がなかったです。
    人によりけりかもですね😅

• 5月23日
はじめてのママリ

うちは遊び行く回数は少ないですが、一回の遊びの時間が長すぎて家庭あるのにその遊び方ができるの羨ましいというか意味わからんって思います😂

私も実家遠いし子供置いてまで長時間出かけたいと今は思えず、男の人とは考えが違うんだなって諦めようって思ってます🤦‍♀️

• ゆか

ゆか

うちの旦那の周りも家庭ある方も全然いて、夜勤帰りにみんながいる所に集まって、、みたいな方もいて、まぁ家の事ちゃんとしてるから良いのかなぁと思ったんですけど、、私も男は別の生き物だと割り切ってます😅😅

• 5月23日